※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法と時間について相談です。抱っこで寝かしつけてもすぐ起きるため、おしゃぶりを使っています。音で起きやすく、大変だそうです。

みなさんどうやって子供の寝かしつけしてますか☺️?
どのくらい時間かかりますか?
うちの子は抱っこで寝てベッドにおくと起きるのでベッドに置いた瞬間おしゃぶり咥えさせてます!笑

寝てもちょっとの音で起きてしまうので結構大変です(;o;)

コメント

にゃん

3ヶ月の頃は抱っこで寝たら
おろしてましたが、おろすと
起きるのでまた抱っこしての
繰り返しでした😭
途中辛くなり添い乳しました。

  • ままり

    ままり

    背中スイッチやばいですよね😭😭😭
    添い乳私も一時期してたんですが、寝たらげっぷさせないでそのまま寝かせてますか☺️⁉️

    • 8月3日
  • にゃん

    にゃん

    やばかったです😭
    げっぷさせてないです!ほぼ夜は
    添い乳でそのまま寝かせてました💕

    • 8月3日
えむ

おっぱい飲ませて
そのまま布団におろして電気消して
トントンして寝かすか
そのまま電気消して
置いとくとそのまま朝まで寝てくれます☆

  • ままり

    ままり

    トントンは背中ですか?😊
    いつも仰向けで寝かせてるのでどこをトントンしていいのかわからなくて😅

    朝まで寝てくれるんですかー?😭💓
    羨ましいです(;o;)
    一度も朝まで寝てくれたことないです😅💦

    • 8月3日
  • えむ

    えむ

    布団の上に寝かしてお腹とんとんするか
    腕枕してお尻をとんとんして寝かしたりもしてます!

    これまでは5時間くらいが一時間伸びて6時間寝てくれるようになりました(*´ω`*)

    • 8月3日
ママリ

添い乳で30分かからないぐらいです😳
でも癖になりつつあるので、他の方法がいいのかな〜と思ってます😭

  • ままり

    ままり

    添い乳楽ですよね😆⭐️
    寝たらげっぷさせないでそのまま寝かせてますか😊⁉️

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    もう今はげっぷさせてないですー!
    添い乳しだす前は、座って授乳したら寝落ちしてたのでそのままベッドへ移動でした😊
    7.6kgあって、抱っこはもう無理です💦

    • 8月3日
さお

最近は抱っこ紐でゆらゆらトントンしてると熟睡してくれるようになりました!

  • ままり

    ままり

    抱っこひもから下ろしても起きないですか😮⁉️💓

    • 8月3日
  • さお

    さお

    昼間は起きてしまうことあるのですが、夜は部屋を暗くして静かにしてると下ろしても寝ててくれます!

    • 8月3日
  • ままり

    ままり

    やってみます😍ありがとうございます☺️

    • 8月3日
R&R.mam

ガーゼ生地の掛けるもので、みの虫のように包んで抱っこでゆらゆらしたり🌀
やはりみの虫にして布団に寝かせた状態でトントンしたりして寝かせてます😊
日中は時々、勝手に1人で寝たりしますが…まぁ起きるのが早いです(笑)

  • ままり

    ままり

    手足を動かなくするといいって言いますもんね😍
    うちの子もバスタオルでクルクルに巻いたりしたんですけど全然効果なくてすぐバスタオルほどけてました😂💦

    • 8月3日
みんみん

最近は抱っこ紐で寝かしつけてますー!寝室とリビングが隣り合わせなので、暗い寝室でリビングのテレビを見ながら揺られてると15分くらいで寝ます☺️今までは横抱きしてたのですが、腕が痺れるようになってきて😂

それでも寝ないときは必殺添い乳です(笑)添い乳は20分弱かかります。

起きそうになったときは覆いかぶさって、赤ちゃんの胸に自分の胸つけて、なでなでしてるとまたスヤッと寝ますが、寝ないときももちろんあるので、そのときはまた最初からです!

  • ままり

    ままり

    抱っこひもから下ろしても起きないですかー?😊
    だんだん重くなってくるので抱っこも大変ですもんね😭💦

    覆いかぶさるやつ私もやってます😆⭐️
    今日はそれですぐ寝てくれたんですがちょっとエアコンが動く音だけでも起きちゃうのでやり直しです(;o;)

    • 8月3日
  • みんみん

    みんみん


    熟睡してると起きないです!うちの子の場合ですけど、寝たかなー?と思ったら軽く拍手したり旦那と話したりして音を立ててみて、反応がなかったら熟睡かなと見なしておろします💡
    ほんとですよね😭腕が疲れちゃって、泣いてても「ちょっと休憩させて!」ってバウンサーに置いたりします(笑)

    覆いかぶさるのけっこう効きますよね😁しばらく横で待機してみて、完全に起きる前に覆いかぶさってもダメそうですか?

    • 8月3日
ぷらっぐ

縦抱きで30分くらい様子をみて、身体を密着させたまま布団に置いて、30秒数えてゆっくり離れたら完了です😂

  • ままり

    ままり

    同じような感じです😍‼️
    そのあとは朝まで寝てくれますか☺️⁉️

    • 8月3日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    まだ朝まで寝ることはないですね…。過去最高の睡眠時間は6時間です😂
    朝7時頃までに1〜2回授乳で起きます!

    • 8月3日
deleted user

すごくわかります😭
うちもベッドに置いた瞬間泣き出すので授乳してげっぷをさせたらラッコ抱きをして、タイミングを計っています💦寝る時間は秒で寝るときもあるけど20分ほどです♡
しかしいま、自分のおならで起きてしまい、ラッコ抱きしています😭

  • ままり

    ままり

    可愛い😂💓オナラで起きちゃったんですね😆
    自分のオナラにビックリして泣き出したりほんと可愛いですよね😂💕
    ラッコ抱きよくやってました!!
    最近体重増えてきて私の体が潰されそうなので今はもう出来ないですが😭

    • 8月3日
愛

ミルクも、オムツもしたのに、泣くんです。
抱っこして寝たと思うと、置いたら泣きます。
抱っこしながら寝たり、横に寝かしたりしてますよ

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね😭
    私もほとんど抱っこか腕まくらです💦
    子供が寝てから自分の時間♪ってのが羨ましいです😅

    • 8月3日
  • 愛

    やっと寝たんで今からお皿洗いして、自分の時間です(*´꒳`*)

    • 8月3日
  • ままり

    ままり

    羨ましいです😊💕
    自分の時間満喫してください⭐️
    うちはまた起きてしまい一からです…😅

    • 8月3日
👦🏻👧🏻

3ヶ月になった途端くらいで、お風呂あがりにおっぱいでうとうとしだしたら布団に寝かせて真っ暗にするとちょっと唸りながら指チュパチュパしながら寝ます🤣

  • ままり

    ままり

    部屋は豆球ではなくて真っ暗ですか😊⁉️
    今また起きてしまいました😅😅😅

    • 8月3日
ベル

おっぱい飲んだあと
トントンして寝かせています😀
だいたい15分~20分程かかります❗

  • ままり

    ままり

    背中トントンですか😊⁉️
    何時ころに寝かせてますか😍⁉️

    • 8月3日
  • ベル

    ベル

    お腹トントンです😊✨
    足をバッタンバッタンさせながら
    寝ています🤣
    19過ぎには暗い部屋に連れていき
    寝かせています❗

    • 8月3日
  • ままり

    ままり

    おなかですね😍
    背中トントンってよく聞くんですが仰向けで寝かせてるのでどうしていいかわかりませんでした😂
    うちは21時くらいなんですが遅いですかね😭⁉️

    • 8月3日
  • ベル

    ベル

    仰向けで寝てると背中トントンは
    難しいですもんね🤣🤣
    お腹トントンでもけっこう効果あります❗
    21時までに寝ていれば全然大丈夫だと思います😊
    うちは寝るのが早めなんですよね
    なので朝も早起きです😂

    • 8月3日
みり

3ヶ月くらいの時は抱っこして歩いたりユラユラしたりして寝かしてベッドに置いてました。寝るときもあれば起きて再チャレンジの時も💦冬だったので、毛布で包んで寝かしつけて、毛布ごと置くと成功する時もありました!私的には毛布外してかけたかったのですが、起きたら大変なので寝たらおっけーと思うようにしてました(笑)

  • ままり

    ままり

    やっぱり何かに包まれてると安心するんですね😊❤️
    うちの子足グセ悪くてぜんぶ蹴っ飛ばしちゃうんです😭笑

    • 8月3日
  • みり

    みり

    うちも蹴るようになりましたよ!なので、すぐはだけちゃいました。しかも冬(笑)なので、毛布をお腹の部分にかけて蹴らないようにしてから、掛け布団を掛けてました!布団に噛ませたりもしてました!(笑)

    • 8月3日
mom

寝るまで待つ泣いても待つ

  • ままり

    ままり

    なるほど😊‼️
    よく泣き疲れて寝るって聞きますがその前に泣きすぎて息できなくなっちゃうんです(;o;)😢

    • 8月3日
愛

今ミュージックステーション観てますよ(*´꒳`*)
また、一からのときもありますよねー
頑張ってくださいね(✩´꒳`✩)

  • ままり

    ままり

    Mステみたい😭‼️笑
    ベビーモニターとかおいてますか👶?

    • 8月3日
  • 愛

    ベビーモニターおいてないですよー
    おいてます?

    • 8月3日
  • ままり

    ままり

    おいてないです😂
    リビングと寝室が隣なので泣いたらすぐに気づきます✨
    でも心配で何度も何度も見に行ってしまいます😅

    • 8月3日
  • 愛

    隣りやったら泣いても聞こえるから安心やけど、気になりますよね。家はご飯食べる所にベットあるんで目に入るんで大丈夫なんですよ(✩´꒳`✩)

    • 8月3日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😍
    音に反応して起きたりしないですか??
    うちの子すぐ起きるので扉閉めてもテレビの音量ほぼ消してみてます😅

    • 8月3日
  • 愛

    音には敏感ですぐ起きてしまいます。
    私もテレビは小さい音量でみてますよ(^ー^;)

    • 8月3日