※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
子育て・グッズ

銭湯や温泉で子供のオムツは燃えるゴミに捨てていいのか気になります。

しょうもない質問ですが、

銭湯や温泉で子供のオムツってどこに捨てますか⁇

先日、温泉に行った時に
燃えるゴミのゴミ箱にオムツを捨ててる方が居てびっくりしてしまいました。
しかも、ビニールにも入れる事なくそのまま。

私ならオムツ用のゴミ箱に捨てるかもしオムツ用が無ければ、そのまま持ち帰ります。

オムツは燃えるゴミでいいんですかねぇ⁉︎

コメント

ぴぃちゃんまま

もちろん持ち帰りますよ!
マナーのなってないひとですね💦

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。
    ですよねぇ⁉︎
    家でもうすぐゴミの日だったりしたら、そのまま普通ゴミの袋に入れて捨てちゃいますが、公共の場で燃えるゴミには普通すてないですよねぇ⁉︎

• 8月3日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

うちで家で捨てるときも見えない袋にまとめてからいれてました!

というか袋にいれたって温泉のゴミ箱には捨てないですよ💦
    捨てていいのはおむつ用のゴミ箱があるとこだけです!

• 8月3日
  • ミキ

ミキ

家でも見えないように配慮されているんですねっ!
    私はそこまでは気が回ってませんでした^_^;

一応、ベビーベッドの横にオムツ用らしきゴミ箱は置いてあったんですが(ちゃんとは確認してませんが)、そちらに気付かなかったのか、燃えるゴミのゴミ箱捨ててました。

二人お子さんを連れていて、下の子のオムツを捨てていたので、今までも普通に捨ててこられたんでしょうねっ⁉︎

• 8月3日
m&m

私は持って帰ります!
もし、オムツ用のゴミ箱があれば捨てて行きますが…

私の地域ではオムツは燃やすゴミです。

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。

ですよねぇ⁉︎
    オムツ用かどうかは私は確認してないので分からないですが、ベビーベッドが備えられていて、その横にもゴミ箱が置いてあったのでそれがオムツ用かと思うんですが、それも見ずに燃えるゴミのゴミ箱に捨てていたのでびっくりしました。

私も家でゴミの日が近ければ、普通ゴミのゴミ箱に捨ててます。

• 8月3日
Ⓜ︎

脱衣所のゴミ箱にですか?
ビニールに入れてなら良いのかなと思います。ベストはトイレのゴミ箱にですが、💩でなければ気にはならないですね。

• ミキ

ミキ

脱衣所のゴミ箱です。

ちゃんと確認はしてませんが、ベビーベッドの横にオムツ用らしきゴミ箱は置いてありましたが、そちらは気付いていないようで、燃えるゴミのゴミ箱に捨ててました。

オムツを外した後、お尻を拭いている様子はなかったので、おそらくうんちは無いかと思います。

気にならない方もいらっしゃるんですねっ⁉︎

• 8月3日