※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

離乳食が足りていても、寝る前の授乳は必要でしょうか?水分不足が心配です。昨日と今日は離乳食が足りていたので授乳をしていませんでしたが、寝ぐずりがあります。便秘気味で水分不足が心配です。離乳食中に麦茶を飲ませています。他の方はどうしているか教えてください。

何度も質問すみません💦
離乳食が足りていても、寝る前の授乳はした方がいいでしょうか?
水分不足になっていないか、心配です。

離乳食後に授乳をしてから寝かしつけるのですが、昨日と今日は離乳食が足りてたようだったので、授乳しませんでした。
そのせいか、昨日と今日、いつもはしない激しい寝ぐずりがあり、もしかしたら水分不足なのかな、と不安になってます😢
10〜20分くらいのぐずりで、抱っこでゆらゆらすると寝たのですが、寝る前は卒乳まで授乳した方がいいのでしょうか?

麦茶は飲ませていますが、今日は便秘気味でコロコロの便が何回か出ただけで、余計に水分不足が心配です。
寝る前は、離乳食中に麦茶を飲ませただけです。

長々とすみません💦
みなさんどうされてるのか、よかったら教えてください✨

コメント

あー

うちの子は 5時すぎには
離乳食を 食べさせて
寝る前にまだミルクを
飲ませて 寝かしつけてます😂

• えり

えり

返事が遅くなってしまい、すみません💦
    そうなんですね!
    やっぱり寝る前は授乳した方がよさそうですね✨

• 8月8日
はじめてのママリ

はじめまして^ ^
私も完母ですが寝る前は授乳してます😊夜中は3回くらいおっぱいを欲しがって起きてくるので授乳して、寝かしてます😭
前よりかは授乳の回数はかなり減りましたが朝、昼、夜って感じで授乳してます😃後は麦茶やミネラルアクアをずっとあげてます☺️
今の時期外に行く時は熱中症が心配なのでマグを持っていってこまめに飲ませています☺️

• えり

えり

返事が遅くなってしまい、すみません💦
    日中の授乳回数、わたしも同じ感じです!
    卒乳に向けて焦ってましたが、そこまで焦らず、寝る前も授乳してあげようと思います😌

• 8月8日