※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

股関節脱臼について質問です。太もものしわの数が左右で違い、心配になりました。小児科受診前にすぐ診てもらった方がいいでしょうか。

股関節脱臼について。
太もものしわの数が左右で違うことに今日気が付きました!
特に左右の足で違う動きなどは見られないのですが、しわの位置が足の付け根辺りなのでネットで色々調べて心配になってきました💦
10日後に3ヶ月の予防接種があるので小児科を受診しますが、すぐにでも診てもらった方がいいのでしょうか😰

コメント

おみ

私も2カ月前に気付いて昨日病院で診てもらいました(о´∀`о)そんなに急ぎじゃなくても検診の時で大丈夫ですよ^ ^私は1カ月も様子見してたので笑

• y

y

ありがとうございます✨
    しわの数が違うってだけでしたか?
    ちなみに受診されて問題はなかったですか?

• 8月3日
  • おみ

おみ

シワの数が違うだけでした(о´∀`о)
    何も問題なかったです!小さく産まれたせいなのか?足の力は多少弱いけどこれから鍛えて強くなるよーってぐらいしか言われたかったです笑

• 8月3日
  • y

y

娘さん、よかったです( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
    私もあんまり心配しすぎず、予防接種の時まで様子を見ようと思います!

• 8月3日
  • おみ

おみ

ありがとうございます😊
    心配しちゃいますよね(´;Д;`)
    逆子とか抱っこの仕方とか色々な理由で左右のシワが対称じゃない時もありますし、あくまでもシワの数の相違は股間接脱臼の判断の1つだそうです😊
    シワの相違に気付くことはママがよーく見てるってことだから早く気付けて良い事だとポジティブに考えるようにしてました💕

• 8月3日
  • y

y

ちょっと違うところ見つけるとすぐ検索魔でどんどん心配になってしまいます😭💦
    しわの数が違う=股関節脱臼
    ではないんですね😊
    あと10日、抱き方やオムツ交換などいつも以上に気をつけながら様子を見ます❤️
    ポジティブ分けていただきました❤️
    ありがとうございます❤️

• 8月3日
まっちょ

ウチの子も左右でシワが違いますが、大丈夫でした😊
大人でも左右対称じゃないし、お肉のつき方が違うから、多少シワの深さや数が違ったりしますよ🏥と言われました😊

あきらかに左右足の開き方が違うとかが無く、10日後に予防接種があるのであれば、その時でも大丈夫だと思います👶🏻

• y

y

ありがとうございます✨
    少し安心しました!
    ネットで調べると付け根の方でしわの数が違うのはよくない的な事を見つけたので心配でした💦
    予防接種の時に診てもらおうと思います!

• 8月3日
ゆゆちん

過去の質問にすみません🥺
息子も付け根のしわに左右差があり、股関節脱臼を疑っています。
その後どうでしたか?

• y

y

なつかしい質問…(笑)

なんにも問題なかったです☺️

• 3月26日