※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーち
妊娠・出産

お腹が苦しくて食欲がない、胎動は激しく便秘もある。後期つわりか不安。

まだ7ヶ月なのにお腹苦しい😭💦
張ってないんだけどお腹痛いし
なんなんだー😫
胎動は相変わらず激しいし
便も波があって出たり出なかったりだし
ちょっと食べただけでお腹いっぱい
というか苦しくて食べれないし
ゲップ多いし横になるとお腹は楽になるけど
胃酸?があがってくるのかゲップのせいなのか
気持ち悪くなるし…
不調すぎてやばい💔
後期つわりなのか?
上の子の時こんなに苦しくなかったのに!

コメント

ちくわまみれ

私も7ヶ月入って同じ状況です😭
食べてなくても、ちょっと首のつまった服着るだけでオエっときたり💦
初期はつわりなかったのでお出かけし放題だったのが今は少しの外出も辛いです…

上のお子さんいらっしゃってあまり休めないから尚更お辛いですよね😭💔
気晴らしに何かやってる事ありますか?

  • にゃーち

    にゃーち

    首つまりの服私もダメです💦
    初期も軽くあったんですが
    上の子の時と比べると全然マシだったんですが
    今やばいです😭💦
    お腹が張る感覚も全然わからないけど
    とりあえずなんか痛いし
    気持ち悪いだからひたすら
    引きこもってます💔

    そうなんですよね…
    最近オムツ取れたんですけど
    今度はトイレに連れてくのが大変で(笑)
    けど比較的ひとり遊び好きだし
    外にあまり行きたがらない子なので
    まだ助かってます✨
    気晴らしはひたすらケータイゲームするか
    寝るかですね😂
    編み物好きなので妊娠中
    色々編むぞ!って思ってたのに
    こんな体調なので全くやる気起こらず(笑)
    先生から安静指示など全然
    出てないから動いていいんだろうけど
    なんかあったら嫌だし
    外暑すぎて動きたくないので
    このまま臨月まで引きこもると思います😅

    • 8月3日
  • ちくわまみれ

    ちくわまみれ

    下に返信しちゃいましたー💦

    • 8月3日
ちくわまみれ

私もケータイゲームとか寝たりとかでひたすらやり過ごしてます😪
そろそろヨガでも挑戦しようかと思ってたら後期つわりっぽくなったので運動もしてません😅

妊娠生活のなかでのトイトレ大変でしたね😵まだまだ1人じゃ出来ないだろうし苦しい時のピークと重なるとかがんでお尻拭いてあげたり匂い嗅ぐのもキツそう…💦
上の子ひとり遊びもしてくれる子なんですね♪イヤイヤ期で手を焼くとかないですか?🤭

  • にゃーち

    にゃーち

    上の子の時はまだ働いてたし
    気が張ってたのかつわりが収まってから
    めっちゃ調子よくて
    逆に食べまくって体重やばかったですが
    今は全然動いてないのに
    後期つわり?のおかげか
    上の子の時より全然増えてないです✌🏻️(笑)
    運動しなきゃだけど
    こんな感じじゃほんと無理ですよね😅
    寝るのが1番幸せ感じるこの頃です😂(笑)

    オムツ代浮かせたくて頑張りました!(笑)
    今度は1人でできるようになってくれるのが
    目標ですね😅💦
    テレビとおもちゃがあれば
    1人でも平気っぽいので🙌🏻💕
    イヤイヤ期やばいですよ💔💔💔
    毎日怒鳴ってます(笑)
    けどどうしようもない時は
    放置してますね😅
    相手するとほんと疲れるので…(笑)

    • 8月4日