※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
お仕事

転職か続けるか悩んでいます。給料が少なくなり、週1勤務も。育児と仕事の両立が難しい。どうしますか?①収入が少なくても続ける ②転職する。旦那とも話したいが忙しい。

転職しようかこのまま続けるか悩んでます😅

接客業をしています!
保育園の関係で平日、短時間勤務です!
職場は予約制なので平日はヒマな日もあります!

これからが繁忙期なんですが、最近ヒマなときも多く
前日に「明日お休みしてもらってもいいですか?」と店長に言われることが多くて週1勤務のときもありました💦
通常は週5勤務です!

なので給料がかなり少なくなりました。。。
ダメージが大きいです😭

これからが繁忙期なのでそろそろ急に休むことはないかなとは思いますが。。

職場の人たちは良い人ばっかりだし、育児中でもかなり融通がきくので本当はこのまま続けていたいです😭
でも収入が少ないのは辛い。

みなさんならどうしますか?
①収入が少なくてもこのまま働く

②今後のことも考えて転職する

旦那にも相談したいですが最近忙しいらしく私が寝る少し前に帰ってくるのでなかなか話ができません。
明日も旦那は仕事で話ができるのはたぶん日曜になります。

よろしくお願いします。

コメント

私は今なら1で、今後転職考えると思います。
ママリ見てると、保育園行き始めは病気貰ってきて休む事が思ったよりも長期間続くみたいなので💦
それが少し落ち着いたら転職考えます。
とはいえ折角働いてるのに週1は辛いですね😅

• なす

なす

今のところまだ保育園から病気をもらってくることはないですが今後わからないですもんね💦
    働くことが好きなので週1は本当に辛いです😭

• 8月4日
安田

1にしますが、店長に最低月○回は出られるようにしてください!と交渉します。。

• なす

なす

そうですね!ちょっと交渉してみます!

• 8月4日
あやの

私も同じような状況で、転職しようか悩んでいるのでコメントさせて頂きました(T_T)

普通に勤務していれば、平日週5フルタイムで9-17の勤務なんですが、息子を認定こども園に預け始めてからよく熱を出すようになってしまい、なかなか思うように仕事に行けてなく…

シングルマザーで他に面倒見れる人がいないので、どうしても休んでしまうことが多くて、正社員ではなく有給も使い果たしてしまったのでかなりお給料少なくなっています。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

会社の人たちは育児を経験している主婦の方も多い職場なので私が妊娠中に入社したのもあってみんな気にかけてくれていて良い方たちばかりなのですが、切羽詰まって仕事を探していた時にオフィスワーク以外産院の許可が出なくて、元々やりたかった仕事でもなかったし体力は使わないけど精神的に結構キツい仕事です。

ですが、転職するにしても小さい子供がいるとやっぱり体調をよく崩してどうしても欠勤とか早退、遅刻が多くなるのでなかなか決まらないと言う話をよく聞くので、踏ん切りがつきません。

回答としては、ご主人の収入+αで生活して行けるのであれば私なら1です。
今はお子様もまだ小さいですし、何かあった時にお子様を優先できるように融通が利く職場に勤めていた方がいいかと思います。
落ち着いて来たら転職する方向で考えます。

長々とすみません💦