※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゅな★
妊娠・出産

水曜日に血糖値検査し、本日もっと詳しく検査が必要。体重増加が原因か心配。入院などあるか不安。赤ちゃんのことが心配。どう乗り越えたか知りたい。

水曜日に血糖値の検査し、本日もっと詳しく検査しないとダメだと連絡きました……。体重の増えすぎが原因なのでしょうか😢
自分のことよりも、赤ちゃんのことが心配です。。
ひっかかってしまった方、どー乗りこえましたか?入院とかあるのでしょうか😞

コメント

チビマム

私も来週再検査です。
再検査で引っ掛かると、食事療法、運動療法になるみたいです。それでもだめであれば、インスリン注射だそうです…(泣)
普通の血糖値の検査より妊娠中の検査は厳しいみたいで再検査になることが多いとききました。
私の回りにも何人かいましたが皆再検査では大丈夫だったようで…
再検査まで揚げ物や甘いものを控え野菜中心のあっさり食事を心がけることにしました。
お互い再検査では問題ありませんように…

  • ☆ゅな★

    ☆ゅな★

    返答ありがとうございますm(。_。)m
    インスリンだけは打ちたくないです😞
    食事には気をつけていきます。
    再検査の結果もお知らせしますね(。´Д⊂)

    • 12月5日
★チョコチップ★

私も再検査しました(*_*)
野菜から食べると血糖上がりにくいみたいなんで野菜から食べてました!あと、ご飯の量減らしたり菓子パンとか果物とかも控えてました!

  • ☆ゅな★

    ☆ゅな★

    返答ありがとうございますm(。_。)m
    前から野菜ではなく、お肉とか中心に食べてたので。。
    ご飯の量減らし、野菜中心にしていきます( ´△`)

    • 12月5日
白米

私もひっかかりました😂
再検査は大丈夫でしたが、結果聞くまで本当に不安で、つわりが終わってから揚げ物やら甘いものを欲望のままに食べてたので反省しました🌀

数年前に血糖検査の基準がきびしくなったようで、ひっかかる人が多いとネットでみました◎

友人に実際妊娠糖尿病の診断された人がいますが、食事療法で出産まで乗り切ってインスリンは使ってませんでしたよ💡

  • ☆ゅな★

    ☆ゅな★

    返答ありがとうございますm(。_。)m
    私は食べづわりだったので、妊娠してからも食欲かわらず、食べ続けてました😞
    再検査の結果はすぐ出るのでしょうか?

    • 12月5日
  • 白米

    白米

    通ってる病院は総合病院ですか?なら当日に教えてくれるかもです💡

    私は個人クリニックなので最初の検査でひっかかった翌々日に再検査を受けて、結果は2週間後の健診の時にねって言われずっと気になりながら過ごしてました😓

    • 12月5日
  • ☆ゅな★

    ☆ゅな★

    総合病院に通ってます(^^)
    すぐに教えてもらえなかったら、毎日気になっちゃいますよね(。´Д⊂)

    • 12月5日
  • 白米

    白米

    そうなんですよ😨
    毎日憂鬱でした。笑

    総合病院なんですね!じゃあきっとすぐ結果教えてもらえますね✨再検査、無事通るといいですね🍀

    • 12月5日
さとmama☺︎

私も血糖検査に引っかかり再検査しましたー!
ドキドキですよね(;´Д`A

再検査には、ギリギリですり抜ける感じで引っかかりませんでした!💦
が、やはり血糖値が高めで、母親が糖尿病の為に遺伝的なものもあるので気を付けて。と言われましたT^T

やはり糖質を含む、(ご飯、麺、パン、果物、イモ類)は気を付けた方がいいです(;´Д`A
後、甘いお菓子、ジュース、塩分にも注意です!

後、私はカロリーOFFのドレッシングやら、コレステロール値を下げる飲料やらを飲んだりしました(*^◯^*)

後は、ネバネバ系は血糖値を下げるみたいで、納豆をたべるようにしてました!(=゚ω゚)💡

頑張って下さいね!👍

  • ☆ゅな★

    ☆ゅな★

    返答ありがとうございますm(。_。)m
    私の母も糖尿病でした( ´△`)
    遺伝もやはり関係あるんですかね。。
    イモ類もダメなんですか!?気をつけます。
    納豆大好きなので、引き続き食べていきます(*^^*)

    • 12月5日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    助産婦さんにも、先生にも『遺伝するものだから、十分に気を付けて』と言われてます>_<

    私かなり食事に気を付け過ぎて、体重が1.5kg落ちましたが、それでも数値は高めでした💦

    だから、遺伝はかなり影響してると思います(´Д` )

    頑張りましょーね(*^◯^*)

    私も、出産まで気を抜けないので
    頑張ります\(^o^)/

    • 12月5日