※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

未成年時に受け取った慰謝料を通帳に入れる際、税務署や保険会社からの連絡はありますか?

10代で事故ったときの慰謝料1000万を当時私は未成年だったので親が保管しててくれました。それをもらうことになりましたが、通帳にいれるつもりです。税務署から何か連絡きますかね??保険会社からの慰謝料といえば大丈夫だと思いますか??

コメント

そんなに貰えるのって大変な事故だったんですね💦

それで大丈夫だと思います(*^^*)
明細とかあればもっといいのですがね💦

• mari

mari

生きてるのが奇跡の大事故でした💦

親に聞いてみます(>_<)
    ありがとうございます😭✨

• 8月3日

退会ユーザー

事故は怖いですね😭

• 8月3日
彗

それだけの高額になれば銀行に出向くでしょうから、まずは銀行窓口で相談してみてはどうですか??
もし税金がかかるようであれば遅かれ早かれ払わないといけませんし。
素人考えではあなたが受取人で自宅保管のものを自分の通帳にいれるのであれば問題ないと思いますが。

• mari

mari

そうですよね😭!
    相談してみます!

ありがとうございます😭✨

• 8月3日
  • 彗

億の額じゃないので大丈夫だとは思いますが、投資などの甘いススメにはお気をつけて!
    銀行も預金が増えて万々歳だと思いますよ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬
    別室に通されたり、支店長クラスが挨拶に見えたりすると思うのでそれなりの服を着て行った方が気後れしないですむと思います!

• 8月3日