※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
ココロ・悩み

最近イライラや複雑な気持ち。家に引きこもり、赤ちゃんを連れ出せず。旦那と比べてイライラし、ママ友と話したい。

最近すごくイライラしたり複雑な気持ちです。旦那と違って私は自由に動けないし1日中家に引きこもってる時がほとんどで…。散歩するにも今は異常なくらい暑いので赤ちゃんを連れ出すのも可哀想だと思い家にいます。
自分と旦那を比べてイライラすることもあり、嫌になります😭
泣いてしまうくらいしんどい思いすることもあり、そんなお話ができるママ友さんもいないのでお話してくれたら嬉しいです。

コメント

👿💗👿

生後4ヶ月頃なら20分くらい
お散歩に連れて行って
あげていいと思います💕
お外の刺激にも慣れるし、
赤ちゃんには新鮮ですよ❥❥
ママも外の空気吸えて
リフレッシュできますよ💕

お昼間は暑いので、
日除けの帽子などかぶして
影にいるだけでもいいと
思います💕

• みゆママ

みゆママ

暑いけど少し外に出て赤ちゃんも私もリフレッシュできるように心がけようと思います!

• 8月3日
  • 👿💗👿

👿💗👿

それがいいと思います💕
    赤ちゃんの為に楽しく過ごしましょう☺️☺️

• 8月3日
m.kona

私もあります😕旦那は仕事に行って人と話して、外の空気を浴びて、何をするにも自由。朝から夜遅くまで仕事なので平日の育児は私1人。
私は、みゆママさん同様、異常気象ということもあり引きこもりで、会話する相手もいなく娘と猫相手に独り言(笑) ご飯食べる時ですら娘の寝たタイミングなどで自分の思うようにはいかず、イライラすることもあります😫娘は可愛いし、旦那の事も嫌いじゃない。だけど、この環境だったりその時々の気持ちでしんどく感じる事もたくさんあります(T-T)
とーーーっても、気持ちわかります🙂

• みゆママ

みゆママ

すごく嬉しいです!同じような気持ちの人がいるって😭
    そーなんです、娘可愛いし、旦那のこと嫌いでもないのにイライラして。飲み会とかいって帰ってきたらついきつくあたっちゃうこともあって。

• 8月3日
  • m.kona

m.kona

いいんですよ!苛々して🙂なんであの時あんなに苛々したんだろうとか思う事たくさんあるんですけど、その時は冷静になるとか無理だったし、もう振り返って自分責めるのやめました!疲れちゃって(笑)
    旦那には当たらせてもらってます😜育児って孤独ですよね。はじめての事で分からない事たくさんで、それでも手探りで頑張っても褒めてもらえるわけでもなく、日々模索。そりゃ旦那の気のきかない言動1つで苛々して当たり前です(笑)👍

• 8月4日
ちーずなん

私も暑いのでお散歩など
行っていませんが
週に何度かショッピングモールを
ベビーカーに乗せて一緒に
ウィンドウショッピングしてます😊

私も息詰まったりしたときに
話すママ友もいないので
子育てセンターの先生や
実の母に話してましたよ☺️

• みゆママ

みゆママ

私が引きこもってるのを知ってる母がたまに連れ出してくれてお買い物したりしてます☺
    外に出るっていいな~ってすごく感じます✨
    子育てセンターの先生ですか💭
    私も行ってみようかと思います!

• 8月3日
  • ちーずなん

ちーずなん

たまにお出かけすると
    リフレッシュ出来ていいですよね!

はい!
    頑張ってください😊

• 8月3日
2児ママ

初めまして😊
今年の夏は異常な程暑いですね💦
外でお散歩なんてしたら熱中症になりそうですし😭
かと言って家にずっと居るのもストレスですよね―💦
お気持ちお察しします🙇

みゆママさんのご自宅の地域には、児童館や支援センターはありますか?
そういう所に行けば、同じ月齢のママさんや先輩ママさんがたくさん居ますので、色々お話聞けますよ😊
冷房も効いてるので、家の冷房代節約にもなりますしね(笑)
あとはショッピングモ―ル内のキッズスペースも、月齢によって分かれてる所もありますので、行ってみてもいいかもしれませんね😊
4ヶ月とのことなので、おもちゃで遊ぶとかそういうことはまだあまり出来ないかもしれませんが、ちょっといつもと違う所に行くだけでストレス発散になると思います!
ベビーカーで寝てくれたら、1人でゆっくりお茶も出来ますし🎵

• みゆママ

みゆママ

初めまして✨
    支援センターがあります!まだ生後4ヶ月なので行くのは早いのかなと思ってました💦
    節約大事ですね!笑
    ゆっくりお茶とか少しでも自分だけの時間過ごしたいですね~♪

• 8月3日
ほにゃ

わかりますー!
昨日旦那が仕事終わったのに帰り遅くてイライラしちゃいました😅
私は元々外に出かけるの好きなタイプなので本当病みます💧何か、孤独感じますよね。旦那は話す人いていーなーって。😅私も会う人いないです。
電話とかじゃ満たされない、、😅子供癒しだけど、違う癒しが欲しいって感じです。イライラしちゃいますが、旦那は悪いことしてないし、、とゆう繰り返しの毎日です😂
今は旦那だけが心の拠り所です。甘えさせてもらいましょ(*^o^*)

• みゆママ

みゆママ

私も外に出かけるの好きなんです😅笑
    付き合いだからとか仕事の後に飲み会とかいって終電近いとか子どものこと考えてもう少し早く帰ってきて欲しいなんてわがままですかね😭
    この前本音を旦那に言ったら分かってもらえました。これから甘えていきたいと思います♥

• 8月3日
おーまま

私も同じです。イライラしますのね。
支援センターなどは気温の低い日は頑張って行く時がありますが、この暑さ…🌞
1日12時間以上、息子と二人っきりが週5日。日中あまり寝ないのでお昼寝もできないし。旦那は好きなだけ仕事して、飲み会行って、お風呂もトイレもゆっくり入れて。
産後の痛みがようやく落ち着いてきましたが、これから生理がきたらさらにつらくなりそう…。
あと1ヶ月でだんだん涼しくなると思うので、それまでの辛抱かなと我慢してます。今月は旦那の夏休みが少しあるし。

ママリで何度も投稿してくださいね。同じ気持ちのママさんたくさんいると思います。

• みゆママ

みゆママ

1回1人で娘のこと見てみろと思います!どれだけ大変かわかって欲しいですよね😔

ありがとうございます!!

• 8月3日