※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初産の39週で、バレエ歴があり股関節が柔らかい状態。助産師からストレッチやスクワットを勧められているが、柔らかさが出産に役立つか不安。

39週の初産です!
助産師さんに股関節を柔らかくするといいと言われ、ストレッチやスクワットをおすすめされて毎日実践しているのですが、実は私クラシックバレエを長いことやっていて、もともと柔らかい方ではあります。先生にそれを話したら、おっ!いいね〜と言われましたが。。。初めてのお産なので不安だらけです。股関節柔らかいのはお産の役に立つのかなぁ💦

コメント

705

わたしは硬いほうですが、とても硬いひとだとお産のときに何時間も足を開けていられないみたいですよ!
柔らかいほうが楽なんだと思います!

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    そおなんですね💦
    確かに硬いと足開く体勢もキツイですよね。
    頑張ります!

• 8月3日
  • 705

705

どういたしまして!
    産院の母親学級で、助産師さんが言っていました。開脚がつらいひとがたまにいると。
    たしかに、わたしは分娩室に移ってからは数時間で出産しましたが、数時間足は開きっぱなしでした!

• 8月3日