※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

新生児の縦抱きは首が座る前からは避けた方が良いと助産師が言いますが、実際に使用している人もいるため、影響はあるのか疑問です。売られているから大丈夫なのか不安です。

新生児から使える抱っこ紐がありますが(縦抱き)、
助産師さんに、首が座る前から縦抱きを長時間続けるのは良くないと言われました。
ですが、首すわり前から縦抱きで抱っこ紐使用してる人がまわりにはほとんどなので実際影響あるのかな?と思ってます💦💦
それにダメなら売ってないよなーと思って💦😭
実際どうなんでしょうか??

コメント

長時間続けて使用するのが負担になるだけで、長時間じゃなければ問題ないと思いますよ😊

• まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!🙄
    1時間とかは長いですよね😅😅

• 8月3日

退会ユーザー

1.2時間に一度休憩入れて下ろしてあげるとかなら大丈夫かと思います!
    縦抱きは良くない説、スリングは股関節うんぬん説、色々ありますが、結局のところはいつかは首もすわるし腰もすわるので、あくまで無理のない範囲でって意味かなと私は思っています👌⭐️

• 8月3日
  • まーまーりー

まーまーりー

今はスリング使ってるんですけど、
    だんだん重くて抱っこ紐がらくだなーと思って😅
    でもスリングのほうが涼しそうですよね😂😂

様子みて使っていきます!!

• 8月3日
りん

こんばんは!
新生児のママです😊
保育士をしていて、育休中です。

抱っこひも、私も首が座るまでは抵抗があります。使い方次第なのでしょうが。

と言うのも、保育園の1歳児クラスでのことなのですが、、、
お昼寝の時に、首を斜め上に異常に傾けて眠る子がいました。その子は首が座る前から抱っこひもに入っていたそうです。ベテランの保育士(先輩)が言うには、無理なうちに無理な体勢にすると、あとからこうやって出て来るんだよね〜とのことでした。

• まーまーりー

まーまーりー

やはりあまり良くないんですね😵😵
    このままスリングで様子みて使っていきます!

• 8月3日

私は縦抱きは良くないと思ったので、スリング・横抱きの抱っこ紐使っていました😊
縦抱きの抱っこ紐をして走っているお母さんがいて、赤ちゃんの首がグラグラしているのを目撃したことがあります💦

• まーまーりー

まーまーりー

グラついてるのは怖いですね😭
    わたしも今はスリングですが、重くて
    抱っこ紐いいなーと思ってまして😭😭

• 8月3日