※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

赤ちゃん用のバスタオルは必要でしょうか?先輩ママさんたちは購入しましたか?何枚購入しましたか?

そろそろ赤ちゃんのものを
揃えていかないとなと
夫婦で話していて、
ネットで調べたり雑誌に書いてあるものから
揃えていこうと思っていました。

そこで疑問に思ったのが、
バスタオルってあるのですが、
「赤ちゃん用」のバスタオルって
やっぱり必要ですか?

私たちが普段家で使用してる
バスタオルじゃダメなんですかね?

そこだけが気になったら
すごく考えてしまって💦

先輩ママさんたちは
赤ちゃん用にバスタオルを
購入しましたか?

購入した方は何枚購入しましたか?

この2つ教えてください💦

コメント

deleted user

購入していません🙅‍♂️
あまり使っていないタオルを水通しすればいいと思います!買わなくても全然不便じゃないですよ笑

なぁ

お祝いのお返しとかでもらったバスタオルを使ってます😌
2.3枚あれば洗濯できなくても回せるので大丈夫ですよ👌

ぴーさん

1枚用意しました。
でも、結局同じバスタオルを使っていました。
持っているタオルが肌に負担が無さそうな生地なら同じものでいいと思います🙋🏻💕

man☺︎

私も思いましたが、、先輩まま達は皆新生児中などはフワフワな赤ちゃんバスタオル使うみたいです!

私3枚西松屋で購入しました(●´ω`●)

noamam

バスタオルは専用を4枚ほど購入しましたよ〜〜💡💡
一歳過ぎてますが未だに共用もしていません(*´꒳`*)

さくら

バスタオルはガーゼを使うか、片面がガーゼ生地の大人用バスタオルを使ったりしてましたが、2ヶ月ぐらいからは大人用使ってました😊
これは好みなのかなと思います🍀

Nanana

頭のところがフードになっているバスタオルのことでしょうか😊♪?
購入はしていませんが、お祝いで2枚頂きました🌸
これをローテーションで使っています!!
我が家はこのタオルがあるので使っていますが、頭からすっぽり被せて拭き拭きできるので便利です✌️💕

無くても困らないとは思います✨笑

くらり

元々家にあったバスタオルを大人の洗濯と分けて使用しています!
何にも不便ないですよ☺️

ぴょんたん

こんにちは(*´-`)
新生児の頃はやはり必要かと。
基本赤ちゃんの洗濯洗剤は大人とは違うので。

ポケ

未使用の大人用のバスタオルでも大丈夫だと思います。
ただ、普段家で使用しているバスタオルは既に洗濯していますよね?そうなると、その洗剤や柔軟剤の成分の残りカスが心配な気はします。
生後1ヶ月過ぎてある程度安定した肌で様子を見て大丈夫なら、普段使いのタオルを使用してもいいとは思うのですが、新生児だと肌が弱いか強いかもわからなく、もし弱い子だったらタオルとの摩擦や洗剤・柔軟剤の残りカスで肌が荒れちゃいます💦

うちは未使用のバスタオル(赤ちゃん用とうたってないやつ)を下ろして、赤ちゃん用にします(^^)
バスタオルなら赤ちゃんが大きくなっても不要になることはないですし、買って損は無いと思います!

Ⓜ️mama

私は自宅用で3枚、実家用で2枚購入しました。
赤ちゃん用のバスタオルは大人が使う長方形のものではなくて、正方形の形になっているので拭くのにも使いやすいです。
結構長く使えますよ。
今は寝るときにお腹にかけたりして使ってます。

ママリ🔰

バスタオル購入しましたよ!
ふわふわ加減とか違うので😌

deleted user

私は、大人用のフカフカの未使用。
洗濯してから使いました。