※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26歳の女性が流産経験あり、手術前で不安。流産後に出産成功した方の体験談を聞きたい。

今年26歳です。四年前に胎嚢確認後自然流産。
昨日繋留流産を診断され来週手術です。
未だに我が子を抱くことは出来ていません。
妊娠をする事すら怖くなりそうで不安です。
流産を繰り返された方でその後無事出産された方のお話を聞きたいです😣🤲

コメント

みーる

一人目 トラブル無く出産
二人目 8w(心拍確認後流産)
三人目 17wで破水から死産(後期流産)
今回の妊娠に至ります。

今回の妊娠の前に不育症検査を受けたのですが、引っ掛かり、薬をのみながら妊娠維持できています。

• ママリ

ママリ

死産されているのですね、、、
    流産も辛いですが死産の辛さは計り知れないです。
    辛い経験教えて下さりありがとうございます。
    私も不育症の検査をしようと思っております。みーる様はどのような不育症検査を受けられましたか??😣
    差し支えなければ教えて頂きたいです😣💦

• 8月3日
  • みーる

みーる

私は神奈川県に住んでいるので、新横浜の杉ウイメンズクリニックという専門医で検査しました。

エコーによる診察と、血液検査です。
    不育症はまだ新しい分野で、病院によって検査技術の差があるそうなので、出来る範囲でしっかり病院を選んだ方がいいです(^o^)

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

私も杉ウィメンズクリニック調べました。
    ただ住まいが大阪の為なかなか難しいなーと思っております。
    でも先生が素晴らしいんですよね、、、。
    とりあえず今のかかりつけの神戸の病院で不育症の専門の先生がいらっしゃるので検査をお願いしております😣
    みーるさんは夫婦の遺伝子検査もされましたでしょうか??
    質問ばかりして申し訳ありません😣

• 8月3日
  • みーる

みーる

神戸にも良い病院ありそうですね!(^o^)

遺伝子検査は特に勧められてもいないし、やろうと思ったことはありませんでした(><)

一人目が産まれているからかもしれませんが(><)

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

私も特にそこまで必要では無いかな?と思っているのですが不育症の検査ってどこからどこまでしたらいいか分からなくて😣💦

• 8月3日
  • みーる

みーる

どこからどこまでっていうのは、不育症の病院の、先生が決めることではないのかな?
    自分で選ぶのですか?

• 8月3日
  • みーる

みーる

あ、遺伝子検査するかしないかっていう意味でしたかね(><)

不安ならすると思います。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、、
    遺伝子検査についてはもう少し考えてみます(>_<)色々お話し聞いて下さり本当にありがとうございます(>_<)
    みーる様、暑いので体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい😊❤️
    私もこの腕で赤ちゃん抱けるように頑張ります!!!

• 8月3日
  • みーる

みーる

はい、私も遺伝子検査のことは全く知らないのでいい情報が無くすみません。

遺伝子検査をして、それに引っ掛かり、治療すれば子供が望めるなら私は、やると思います!
    ちょっと、遺伝子検査のことを知らないので迷いますよね(><)

お互いに赤ちゃん抱っこしましょう!!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです😣
    遺伝子検査はお医者さんの中でも賛否があるみたいですし💦
    どちらか夫婦に原因があると分かるとそれはそれでこれからの夫婦生活に支障が出てくると考える先生もいらっしゃるみたいで😣💦
    こればっかりは本当に難しいですね💧

• 8月3日
  • みーる

みーる

確かにそうですね(><)

けど私は、それで支障が出る夫婦ならそこまでだと思います。

私は、結婚する前に子宮の病気があり、子供産めないかもしれないと伝えた上で結婚してくれましたから(><)

ただ、お医者さんも、夫婦に亀裂の入るようなことをお勧めするわけにはいきませんもんね。

その話を聞いて、遺伝子検査は夫婦で話し合って、引っ掛かった場合のお互いの気持ちを確認してから受けるのがいいかもしれないですね(><)

けど、なかなか難しいもんだいです(><)

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

すみません💦コメント下に書いちゃいました💦

• 8月3日
ママリ

私もその考えです!

この流産で旦那が夫婦2人での人生もきっと楽しいよ。子どもが欲しくて結婚したわけじゃない。と言ってくれました。
遺伝子検査についても、した方がわたしが楽になるならしてもいいと言ってくれています。
なので、本当に悩みます。。。😣
本当に本当に難しい問題ですよね、、、。
世の中の子どもが欲しいと思ってる全ての人に元気な赤ちゃんを授かれる世界にならないかなー。とか現実逃避な考えさえしてしまいます。笑
もう少し夫婦で考えて悩んでみます😣

みーる

素敵なご主人様ですね!

夫婦で悩んで、良い答えが出るといいですね(^o^)

まだ、手術を控えておられる状態ですので、無理せず、お体大切になさってください!

• ママリ

ママリ

はい!ありがとうございます😊
    色々お話し聞いて下さり助かりました😣❤️
    みーる様もお身体ご自愛くださいね☺️❤️

• 8月3日