※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

実家を二世帯に建て替えたが、お嫁さんの態度にイライラ。家族間の問題で悩んでいる。放置して落ち着くのが良いでしょうか。

愚痴です( ;∀;)

実家を弟のとこと二世帯に建て替えました。
一階→父(単身赴任中だが、出張が多く飛び回っている)、母、チワワ
二階→弟、嫁(専業主婦)、甥っ子(1歳半)
です。

玄関も2つの完全別なのですが、行き来できる扉があります。

別に暮らしている時からですが、お嫁さんのうちの実家へのおんぶに抱っこ感が凄いです(;´д`)

色々ありますが、
・専業主婦なのに、何もしない。弟が仕事帰りに買い物に寄って、帰って来てからご飯を作ります。それを見かねて、仕事帰りのうちの母がご飯を作ってあげたりしています…。
・金銭的に厳しいため、弟はその後バイトに行ったりしていた。(今は禁止されたので辞めた)
・引っ越しでお互い大変なのに、親に子供を任せっきりで、連れて上がっても連れて降りてくださいー。って言って自分はまだ何もない部屋で謎の行動…。
・うちの父が出張から片付けるために帰ってきて、夕方に帰って来てから休む間も無く、子供を見せられる。
・一階にお嫁さんの鞄が置かれてたり、携帯充電している。
・私が子供連れて片付けに行ってる時にも、自分の従兄弟が来ますー。って言って、二階に行くんだろうな。はいはーい。ってなってたんですが、何故かずっと一階のリビングで談笑…。居づらくてすぐ帰りました。

その他、色々ありすぎて言い切れませんが…。

なんかもう、両親はすでに疲れ果ててるし、私に愚痴ってくるし、私に愚痴るなら直接言えよ!って言ってるんですが、相手は強く、弟は弱いようです。(私のことはお嫁さんも怖いみたいですが。)

私は実家大好きなんですが、今のままだとイライラします。
両親は本当に子供のことを可愛がってくれて、会いたがってくれるので、会わせてあげたいですが、帰るのがツライです。

しばらく放置して落ち着くのを待つのが良いのでしょうか…。

コメント

お疲れ様です😭
大変なお嫁さんですね…(´・ω・`)

弟さんはお嫁さんのことを
どう思ってるのでしょう??
やはり、弟さんから言うのは
難しいのでしょうか??
さすがに専業主婦なら
もっとしっかりできても
いいと思いますが…😱

いま何も言わないと
これから先もずーっと
おんぶにだっこ状態が
続くような気がします…😭

また、きっと弟さんが言っても
多分、逆ギレでしょうし
お父様、お母様が言ったら
こんどは、ご両親が
気まずくなると思うので
わたしなら、自分で
少しきつめに言うと思います😭

言いづらいかもしれませんが
ゆまさんが言うのが
一番ダメージくらうと思います!

• ゆま

ゆま

長ったらしいのに読んでいただいてコメントまでありがとうございます( ;∀;)

弟は底抜けに優しいので、一日中子供の面倒見てるから…。って感じで(;´д`)
    子供の面倒って言いますが、離乳食は弟が作ってたんですけどね…。
    よく子供置いて友達と遊びに行ってます💦
    私的には、弟にももっとシャキッとせぇ!!って感じですが…。
    産後すぐとかでもないし、車も運転できるし、1歳半なら買い物にご飯作るぐらいできるだろって感じです。
    うちも7ヶ月の子供いて、普通に家事全部やってワンオペ育児なので余計に腹立つのかもしれません。

私が言うのが一番なんですかね…。
    私は別に全然言えるので、次遭遇したら言おうと思います!

• 8月3日

退会ユーザー

その内、弟さんのほうが
    潰れちゃいそうですね💔💔
    母になった自覚が少ないんですかね…
    お友達とは遊びにいけるのに
    子どもを連れて、ご飯の買い物は
    できないなんて呆れます😕⚡
    しかも子どもが1歳半なら
    お買い物くらいは行けるのでは…?
    わたしもゆまさんの立場なら
    腹が立って仕方ないです⚡

言えるようであれば
    わたしなら言っちゃいますが
    その後、弟さんや
    ご両親に被害がありそうなら
    言うのいやですよね😭
    ただ、そんなお嫁さんなら
    出てってもらっても
    構いません✋って感じです😃(笑)

• 8月3日
  • ゆま

ゆま

そうなんです。お嫁さんより弟が潰れそうで💦
    弟に被害はあるかもしれませんが、両親に被害はあるかな…?ってかんじですが、別にいなくなってくれたら、それはそれで私はスッキリするんですが笑
    もう何が正しいのか…。
    なんなら、この投稿読んでくれないかな?って感じです(´∀`)

• 8月3日

退会ユーザー

ほんとですね、読ませましょう👍(笑)
    弟さんが潰れないことを
    祈るばかりです(´・ω・`)!!

そんなお嫁さんなら
    いりません😕⚡
    ゆまさんもストレス溜めずに
    限界が来たら爆発させましょう👍(笑)

• 8月3日
  • ゆま

ゆま

温かいお言葉本当にありがとうございます😭
    無理せず爆発させてやりたいと思います!
    ここで愚痴らせてもらったので、気持ちの整理もできました✨

• 8月3日
とも

なんか強そうなお嫁さんですね😅
専業主婦で1歳半の子大変かもしれないですが、何もしないのは…
ゆまさんのご両親も優しいから甘えてるんじゃないですか😅?
やはりお嫁さんには言いづらいんですかね😭
なんか文読んでると若いお嫁さんかなと思ったんですが違うんですね💦
まぁ年齢じゃないと思いますけどね、その人の性格とか、育った環境とか。
私だったら少し落ち着いたらにします☺️

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます( ;∀;)
    あ、親いるんなら片付けたいから子供預けよーって感じです(;´д`)
    お陰で、うちの母は夜な夜な引っ越しの片付けしてます💦
    チクチク言ってるそうなんですが、効いてないようで…。

やっぱり若いのかと思いますよね…。なんか同じ年代な分余計に腹立つのかなって感じです( ;∀;) なるほど。やっぱり年齢じゃなく性格とかですか…。

引っ越し祝い持って行って、しばらくはおさらばしようと思います( ;∀;)

• 8月3日
まちゃ

うーん(´・ω・)
難しいですね〜
ゆまさんが言っちゃうのが一番早いけど、その後の関係が悪くなりそうなのでやめたほうがいいと思います。
片付けもご飯も、お嫁さんに一緒に手伝ってという風に誘うように一緒にやるのがいいんですかなねー…

お嫁さんも30過ぎだと、注意されることもないし、注意されても直せないってのもあるのかしら😐
旦那さんが頑張るのが一番ですが😅

• ゆま

ゆま

私が言うのがどう出るかって感じですよね…。
    弟とは仲良く、疎遠になりたくないのが本音です。でも、付き合い始めて会った時から、非常識すぎて元々お嫁さんが苦手で…。(夜中3時に実家に来て、酔っ払って騒いで、何事か見に降りたら階段でお風呂上がりのお嫁さんと出会いました。ビックリしすぎて、言葉をなくしてたら、コンバンワー。って言われてさらにビックリしました。)
    別に仲良くしたいと思わないので関係が悪くなってもいいんですけどね(;´д`)

• 8月3日