※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

1歳半の娘が高熱と熱性けいれんで苦しんでいます。ヘルパンギーナかもしれず、九州でも流行中。水分は牛乳やフルーツを少しずつ摂取中。対処法を教えてください。

1歳半の娘が昨日から高熱で熱性けいれんおこし、
今日ヘルパンギーナだろうとのことでした。
お昼はあまりにもきつそうだったので座薬をいれましたがあまり熱は下がらずでした💦昨日の夜は効いたのですが😓早くお熱下がって欲しいです。

ヘルパンギーナって九州の方も流行っているのでしょうか?
あと少しでもこうしたらいいってのがあれば教えて下さい。水分は牛乳とかフルーツなら少しずつ取れてます。

コメント

H.K

次女ですがこの間ヘルパンギーナになりました💦ずっと機嫌悪くて抱っこでした💦
熱は2日程で下がりました!
ゼリーとかプリンとかアイスを食べさせてあげるといいってお医者さん言ってましたれ

• まー💞

まー💞

回答ありがとうございます。
    やっと治りそうです💦
    夏風邪は厄介ですよね😭

• 8月10日
えーなん

島根ですが、先月娘がなりました💦
熱はすぐ下がったんですが、お茶すら飲めずでギャン泣きでかわいそうでした(T ^ T)
乳製品は比較的刺激が少ないので牛乳やヨーグルトなどをあげるといいと言われました!
うちの子もミルクは飲めてました!

• まー💞

まー💞

うちも機嫌がかなり悪かったです💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

九州ですが、昨日うちも熱性痙攣でヘルパンギーナとの診断でした。
幼稚園とかにもぼちぼちいるみたいです。
2歳児ですが、やわらかいうどんやプリン、野菜ゼリー、水分補給に子ども用イオン飲料などあげてます。

• まー💞

まー💞

ヘルパンギーナ流行ってますね💦
    夏風邪がこんなに厄介とは思いませんでした😓

• 8月10日