※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomiko
ココロ・悩み

旦那の祖父母と毎週末会いに行くけど、自分の両親や父には会えない。なぜなのか、旦那の気持ちがわからない。

気が付けば、旦那の母方の祖父母と毎週末買い物や食事に誘われ、車で連れていってます。ふた気付いたことが胸に沸き起こりました。なぜ、市内のすぐ近くの私の実家の母や隣町の老人ホームにいる父には、初孫(私の実家では)である娘を月1回すら会えない状況で、なぜ、旦那の母方祖父母には毎週末ひ孫である娘と会えるの⁉実家の母は働いており、休みがなかなか合わないし、でも時間を見つけて娘に会わせたい❗なぜ、旦那の祖父母に会う日1日を老人ホームにいる私の父のところに行ってみよう!と旦那は私に声をかけられないのか❗所詮旦那は、自分の身内が可愛いんだなーと気づいちゃいました(。´Д⊂)皆さんどう思われますか?

コメント

kanちゃん

わかります。すごくわかります。
嫁いでるから仕方ない…と思うのですが嫁は家政婦でも便利屋でもヘルパーではありませんよ。と思う時があります。

• tomomiko

tomomiko

お返事ありがとうございます😌✨かkanちゃんさんも嫁がれているのですね。普段は思わないでいるのですが、毎週毎週となると、ん?( -_・)?待てよ😒と思わずにはいられなくなりました😅誘ってくる祖父母もどーかと思いますが、旦那も旦那です💧移動する足がない祖父母のために仕方ないと思って今まできましたが、流石にずーっと毎週末はいきすぎだと思います❗何か上手く断れたら😢

• 12月4日
  • kanちゃん

kanちゃん

うちと全く一緒です!
    毎週毎週、休みのたびにとなるとそう思ってしまうのは不思議なことではないですよ!😂
    上手く断るのは予定があるとか言うしかないですよね💦
    うちはよく会社の上司の家族の家に招待されているなど使います(笑)

• 12月4日
  • tomomiko

tomomiko

旦那は行きたい人なので、2回に1回は私だけ辞退します。家の事やるからと…娘に会いたいだろうから娘もいっちゃダメとは言いづらくて…

• 12月4日
こってぃ

男の人って、そこまで深く考えてないような気がします。というか気が回らないと思います。
私も月に2回くらいは行きたいなぁ〜おじいちゃんにも見せてあげたいなぁ〜と言うと、案外、そうだったのか…!じゃあ行こう、となる様な気がします。

• tomomiko

tomomiko

いきたいと言えば、一緒に行ってくれるのですが、行ったら行ったで、早く帰りたいオーラ出す旦那にイラッと来ることが多々あり、それなら娘と二人で行った方が気持ち的にも楽です。なぜ男は気持ちを察することにうといのか(〃´o`)=3うちの旦那だけかしら?

• 12月4日
みぃたん✽ஐ✯♡

そんなもんだと思います( ;∀;)

そこで旦那様から一言あったら、せめて隔週でも主様のお母さんやお父さんに会えるのに…💦

1度誘われたら、申し訳ないけど老人ホームに行くなど言って断ってみては?
断って関係が悪くなったら嫌ですが、
自分の家族は旦那様側だけじゃないですし!

• tomomiko

tomomiko

ありがとうございます😂誘いの電話は必ず旦那の電話に来るので、誘われてすぐ、その日は老人ホーム行きたい❗と言ったら旦那が気を悪くするんだろうなと思うので、誘われる前に父母のとこに行く予定を入れないとダメなんですよね😢家のことも色々ならなきゃいけない上に、時間が欲しいです❗

• 12月4日
さぁやんママ

tomomikoさんは、旦那さんに気持ちを話した事ありますか?
毎週のように付き合ってくれると言う事は、旦那さんもtomomikoさんが嫌な思いをしてると思って無いのでは?
後は、それだけ毎週のように
旦那さん側に付き合ってるんだからたまには、予定あるので今週は、ごめんなさいって言っていいと思いますよ。
私は今再婚ですが元旦那のお母さんも免許が無くて毎週どころか毎日のように一緒に買い物行ったりしてました。
でも自分で予定入れたい時は、ハッキリ断ってました。
断りっぱなしは、嫁姑の関係を良くする為に良く無いので上手くやる!って感じで^ ^笑
姑と舅が言ってました。
ジジババは、上手く使えって^ ^
旦那を手のひらで転がすように
ジジババも上手く付き合えば嫁でも可愛がってくれるしなんせ可愛い孫がこっちには、居る訳だから今後長い目で見た時、孫の為に色々してくれたりもあるかと思います^ ^
うちがそーでした。
そのせいか離婚して元旦那も再婚したけど元姑は、今の嫁より私の方がいいみたいです^ ^
今の嫁は、関わりを避けてるみたいで私に嫁の愚痴を姑は言ってくる程でした(・・;)笑
確かに旦那さんの理解力が1番大切なので、まずはちゃんと話してみては?(*^^*)

• tomomiko

tomomiko

そうですね、1度ちゃんと話し合ってみます。可愛がってくれるのは嬉しいことですしね😉お返事ありがとうございました✨

• 12月5日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

結局は、仲良く、上手くやるのが
    みんなにとってもいい事だしね^ ^
    tomomikoさんとお子さんにプラスになる事だと思います(*^^*)
    あと、旦那さんに話す時は、冷静にかつ嫌なわけでは、無いと言う事をつたえるのが🙆です。

• 12月5日
mikan716

旦那さんはおばあちゃんっ子なのですか?
私だったら、なんでそんな毎週会わなきゃいけないんだ?って言っちゃいますね(^-^;
しかもこっちの親に会ってるときに早く帰りたいオーラ出すとか、イラッとしてしまいますね…
ご両親が会いたがっているなら、会わせてあげたいですよねー
別行動とかは、なしですか?
誘われても、あなただけ行ってきなよ~とか(笑)
そしてその間、親と娘と水入らず~

• tomomiko

tomomiko

夜娘と二人で出掛けるから、パパだけ行ってきなみたいに話をふりました😅そしたら、娘にママと出掛けるから!と言われ寂しかったのかパパだけ?とポツリとつぶやいてました😅だから私は思わず、やっぱり自分とこの親戚が可愛いんだよねー(¬∀¬)と嫌味いってしまいました😅数分後旦那は夢の中に落ち、イラつきより呆れです😅😒思わず、誰かに話したくて、ママりへ投稿した所存です(((^_^;)

• 12月5日
  • mikan716

mikan716

ジジババの相手を自分だけでするのも嫌なんですかねー?
    解決してないのに寝られるのは呆れるかもです(^-^;
    娘さんがママとお出掛けする!って言ってくれるのは心強いですね✨
    もうそれで、この前言ったじゃん!別行動でよろしくね~で良いんじゃないですか?(笑)

• 12月5日