※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

焼きうどんを急いで作ったけど、相手はふりかけご飯を選んだ。偏食の悩み。

時間がないから急いで焼きうどん作ったのに、「いらない」と。
冷蔵庫をあさり、昨日の残りの米を取り出し「これがいい」と。
ふりかけご飯のみ。

偏食も治ってきたと思ってたのに、たまにこれやられると本当にしんどい。

焼きうどんで手抜きだったかもしれないけど、野菜とかも食べられるように急いで作ったのに。
こんなんなら作らなきゃよかった。

コメント

ちびじんべえ

冷蔵庫をあされるならお子さんではなくご主人様ですか?

• ママリ

ママリ

4歳の息子です(>_<)

• 8月3日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

ウチも長男が酷い偏食です。
    食べられるものの方が少ないです。
    野菜はカレーか炊き込みご飯に混ぜないと口にしません💦
    散々悩み涙を流しましたが、元気に遊んでいるならなんでもいいや、って諦めています。
    もちろんたまにチャレンジはしますけど99%徒労に終わります。
    のんびりいきましょう🍵

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

うちも酷い偏食で、最近までカレーや炒飯、ハンバーグなどことごとく食べませんでした😂野菜はパウンドケーキや蒸しパンを作ってだましだまし。。
    最近はやっと食べられるようになってきたから油断してました。
    私も散々悩んで涙を流しました!母も辛いですよね😭うちも疲労に終わることしょっちゅうです!だいぶ諦めもつき、食べなきゃいいやって感じになってたんですが、久しぶりにやられたのと、今日は心の余裕がなかったので、ぐさっときてしまいましたー(>_<)
    ぐっとこらえてのんびりいきます!
    同じ偏食っ子で共感してもらえて嬉しいです(T_T)
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月3日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

こちらこそ!同じ悩みを抱えている方がいらっしゃると知り心強いです。
    確かにわかってはいても時々心が折れますよね😰
    長いトンネルになりそうですがきっと出口はあると信じてゆっくり進みます。

• 8月3日
I&S&K

お子さんですかね?
うちもあるあるです(´×ω×`)作っても、いらないとまで言いませんが食事時間は1時間越えです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

野菜が嫌いなのは分かるけど、かかりすぎてけど食べてほしいからほっとくんですけど…

堪忍袋の緒が切れて美味しくないなら食べんでいー!もう何も無いからたべんでいー!とか結構言ってしまいます(。>ㅿ<。)

• ママリ

ママリ

4歳の息子です(>_<)
    赤ちゃんの頃から超偏食、少食っ子で悩みまくっていたので、あの頃に比べたらだいぶマシになってきましたが、余裕のないときにやられるとイライラします😭
    私も結構言ってしまいます😂
    とりあえずそういうときは一口だけは食べろと約束はしてます(T_T)
    偏食、、いつ治ることやらです😵

• 8月3日