※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

従姉妹の子供の名前が凛ちゃんで、自分の妊娠中の女の子の名前候補が咲輝ちゃんと凛華ちゃん。凛華ちゃんは従姉妹の子供の名前と被るので、避けた方がいいかな?

ちょっと皆さんのご意見お聞きしたいです🙌✨


私の両親は離婚しており父親のお姉さんの子供。
私からしたら従姉妹になります✨
LINEも知らないし何年に1度会うか会わないかくらいです。

その従姉妹の子供が「凛」ちゃんです。

私は女の子が出来たら凛ちゃんと
付けたいなと思ってました☺

この度女の子を妊娠して
名前を考えております。

候補は
咲輝ちゃん
笑顔が咲き誇り、輝かしい人生を歩んで
欲しいという由来です。

凛華ちゃん
凛として華やかな人生を歩んで欲しいと
いう由来です。

従姉妹の子供が凛ちゃんなので
凛華ちゃんはナシですかね?(><)

コメント

deleted user

うーん私ならなしですね!
咲輝ちゃんめちゃくちゃ可愛い😍

  • ママリ

    ママリ

    相手からしたら気になりますよね😅💦
    咲輝ちゃん私もお気に入りです♡♡
    息子が○輝と言う名前なので🎶
    ちなみに読めますか?😅

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が従姉妹の立場だったら「え😐」と
    なりますね(笑)

    さきちゃんだと思ってました!
    合ってますか?😂

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😅💦

    さきちゃんです☺
    嫁に出すのであまりキラキラにせず読める名前にしたくて😅

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今時の可愛い名前だとは思いますが、
    キラキラとは全く思わないです✨
    名前の由来も素敵だし😭❤️
    パクりたいくらいです!
    友達にさきちゃんいるからつけれませんが(笑)

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    漢字は今どきですよね✨

    そう言って貰えると嬉しいです🎶
    名付けって大変ですもんね😅

    • 8月3日
年子mama

私も従姉妹の子と名前似てます😂

  • ママリ

    ママリ

    ホントですか?✨

    うちの旦那は漢字違いです🙌

    • 8月3日
たぁこ

私ならつけたい名前をつけます。

会う頻度も高くないですし..


ちなみに私は従兄弟の子供と一文字違いの名前をつけました。どうしても昔からのイメージと気持ち的につけたかったので

  • ママリ

    ママリ

    一応1番つけたいのは咲輝ちゃんです✨

    子供授かる前は凛ちゃんと
    付けたいなと思ってましたが
    意味とかを考えると咲輝ちゃんです☺

    ご意見ありがとうございます🎶

    • 8月3日
deleted user

私なら自分がつけたいと思ってたならつけますね😊

  • ママリ

    ママリ

    今のところ1番気に入ってるのは
    咲輝ちゃんです💕

    • 8月3日