※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

友人に返すおもちゃを洗うべきか相談です。洗濯機でハイターを使って洗おうと思っています。

【友人へお下がりのおもちゃ等を返す場合洗ってますか?】
初めまして!
友人のお子さんが生まれて私が借りていた布製の鈴が入ったようなオモチャを返すことになりました。
借りたものの友人の子が舐めてたりする可能性もあったのと黄ばみも気になり、結局私は使わず段ボールに入れて使わずじまいでした。

年上の方で私も気を使っているのでおもちゃ黄ばんでたので使いませんでしたとももちろん言えず、、でも返却したおもちゃを見るなり汚れてるじゃん!と思われても嫌です。

こういう場合って皆さんは洗って返却していますか?
洗うならハイターで浸けおきして洗濯機にネットで洗おうかと思っています。

コメント

あまりオモチャをかりないのですが、私なら洗ったオモチャと一緒に同じようなオモチャを買って返します❣️
汚しちゃったから良かったら新しいの使ってねというような感じで(*´꒳`*)

• ていと☆

ていと☆

お返事が遅くなり失礼しました。
    早速オモチャ見てくることにしました。
    どうもありがとうございました❗

• 8月5日

ハイターだと匂い結構残っちゃいませんかね??

オキシクリーンとかワイドハイターの酸素系漂白剤のほうが安心かと😭

• ていと☆

ていと☆

ワイドハイターのことがいいたかったです。普通のハイターじゃダメですよね失礼しました。ワイドハイターで洗濯して念入りにすすぎしました。

• 8月5日
あち𓆉

そのおもちゃは今は販売されていないのでしょうか?
私だったら同じ新しいのを買って、
うちの子すごい気に入ってたのでお返しできる状態ではないと思い新しいの用意させてもらいました。とても助かりました。って感じにするかなと思います🏖

もし売ってない、売ってるところがわからないのであればなるべく綺麗な状態にして、かつ他のおもちゃを買ってお返ししますかね…😭

• ていと☆

ていと☆

こどもちゃれんじのおもちゃなので
    早速別のオモチャ見てくることにしました。

• 8月5日
ままさん

貸し借りってそういうのだるいですよね…黄ばみもうちが汚したと思われそうでいやですよね…あたしなら正直に、そういえばこれ借りてたのに使うの忘れてたんだよね、でもありがと😭とか適当に言います。あーうちにもお下がりの服がありますが汚いものや好みじゃないもの…捨てたいけど万が一返してと言われたら?と思って捨てられず邪魔なものたくさんです…

• ていと☆

ていと☆

かかさんの仰るようにその点が私もネックになっちゃうところではあります。
    でも他のかたからのご意見を読み新しいオモチャ見てくることにしました。
    ご意見ありがとうございました❗

• 8月5日
ab

まだ販売しているオモチャなら同じものを買って返します🤗
販売していないものなら似たようなものを買って、汚しちゃったからとか子供が気に入っちゃってとか言って渡します😖

• ていと☆

ていと☆

早速オモチャ見てくることにしました。

• 8月5日