※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomam
妊娠・出産

初産婦で予定日8日超過中。促進剤決定し、効果次第で帰宅とのこと。帝王切開も視野に入れているが、入院の時期が不安。促進剤後に帰宅経験のシェアを求めています。

予定日8日超過中の初産婦です( ・⊝・ )

月曜から促進剤が決まったのですが、場合によっては一度帰ってもらって...と言われました。

促進剤の効き具合で帰ると言う事ですが、月曜の時点で41週4日で、今更帰っても...って感じです😭

産院までは車で片道30分以上かかるのであまり行ったり来たりもしんどいです( ´_ノ` )

先生は促進剤してみて難しそうであれば、火曜でも水曜でも帝王切開でも...って感じですがそれでも一旦帰るのかなぁ😭

私の中ではいよいよ入院!会えるんだ❤️って気持ちでしたがもしかすると帰るかもしれないんだ...となるとまだまだとなんとなく思ってしまいます😭

過産期?直前に促進剤使用して陣痛進まず一旦帰宅した方とかいらっしゃいますか?

その後、どんな感じだったか教えて頂きたいです😭
バルーンとかは説明になく、錠剤スタートだと思います!

コメント

ひー

わたしも予定日超過の為41週6日で計画分娩に変わりました。
産院が自然分娩推奨だったこともあり帝王切開ぎりぎりまで待ちましょうとのことで、予定日過ぎた時点で不安過ぎて日に日に自分のメンタルがすり減りました(笑)

分娩日は朝から入院し、説明を受け促進剤バルーンが始まりました。
促進剤は点滴でもう最初から1分間隔でした😨子宮口の開きを何度か診てもらい点滴を徐々に上げていきバルーンが出てきたと共に破水し、うまくいったようで5時間半程で産まれました(^^)
効果がなければ明日同じことするから!って言われてこの痛みもう1日あるとか嫌だー!!!って後から思いました😭
上手くいくこと、そして元気に産まれてくること祈っています!

• aomam

aomam

回答ありがとうございます😊
    41週6日!42週直前ですね(⊙ロ⊙)
    今現在お腹でプカプカしてる赤ちゃんが自然と出たいタイミングを待ってあげられない事だけが悲しいですが、促進剤でも出てきてくれる気がしません笑

1日で子宮口開いて生まれてきてくれるのが本当に理想です😭
    5時間半!促進剤かなり効いたんですね(´v`o)♡
    お祈りありがとうございます❤️頑張ります!

• 8月3日