※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
お出かけ

生後1ヶ月半の娘です。14日に初めての予防接種なのですが、11日に主人の…

生後1ヶ月半の娘です。
14日に初めての予防接種なのですが、11日に主人の実家に行くことになりました。
実家は県外で車で3時間ほどかかります。
本当は予防接種をしてから行きたかったのですが都合上どうしても予防接種前になってしまいました。
義両親は産まれた翌日に来てくれたのですがNICUに入っていたため5分ほど見ただけで、できるなら早く会わせて上げたいと思い今回の帰省を決めました。
暑くならないうちに早めに出て、1時間の休憩を何回かとりながら行く予定です。
生後1ヶ月を過ぎたあたりからスーパーなどによく買い物に連れて行っててチャイルドシートなどでぐずったこともありません。
娘にはなるべく負担のかからないよう向かうつもりです。
予防接種前に遠出をした方の体験談などお聞かせいただければと思います。
人混みなど余計なところには連れていきません。

コメント

あいう

予防接種しても抗体はすぐにはつかないですよ◡̈♥︎

とりあえず、3時間連続でチャイルドシートは体にはかなり悪いので、1時間に一回はおろしてあげてください

• マフィン

マフィン

そうなんですね!
    1時間に1回休憩しながらのんびり行くようにします。ありがとうございます😄

• 8月3日