※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

同じぐらいの月齢(完母の方)で第二子を授かったママに質問です!上の子の授乳はどうされましたか??

同じぐらいの月齢(完母の方)で第二子を授かったママに質問です!上の子の授乳はどうされましたか??

コメント

あいりーん

10ヶ月の時に妊娠が発覚して断乳しました😊

• コットン

コットン

断乳はどのようにされましたか?(>人<;)

• 8月3日
  • あいりーん

あいりーん

夜間断乳は8ヶ月頃にしていて朝から寝る前までの授乳(4回ほど)だったのですが、心拍など確認した数日後の気が向いた日にいきなりやめました😊
    授乳していたときは4時間は間隔あけていたし、添い乳なども一切していなかったので断乳後におっぱいを求めてくることは1度もなかったです。

• 8月3日
rian

私も子供が10ヶ月の時に妊娠し、病院で授乳は少しずつ減らしてなるべくは控えた方がいいと言われたので完母だったのですがなんとかミルクに移行しました!

• コットン

コットン

ミルクに移行されたんですね!
    フォロミですか?😮

• 8月3日
  • rian

rian

普通のミルクです🍼

• 8月3日
  • コットン

コットン

離乳食の食べる量はどうでしたか?😀質問ばかりですいません😅

• 8月3日
  • rian

rian

すいません下に返信になってしまいました💦

• 8月3日
rian

離乳食は結構食べていたので1日2回くらいミルクをあげていたのですが10ヶ月健診でもう1回くらい増やしてもいいかもねと言われ1日3回あげたりしていましたが離乳食もモリモリ食べていたので今思えばあげすぎな感じがします😅

• コットン

コットン

なるほど!
    やはり10ヶ月ぐらいじゃミルクがまだ必要ですかね😅

• 8月3日