※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

出産後1ヶ月ちょっとで生理が来た場合、混合育児でも早い可能性があります。生理が来ると母乳の分泌が減ることもあります。

6月27日に出産し母乳よりの混合で育てています。
先月1ヶ月健診も終わり特に問題もなく悪露も黄色い状態で少し出ている程度でそろそろ終わるのかなぁと思っていましたが、8月1日から少し出血がありました。かなり少量だったので様子を見ていたらだんだん多くなり今日は普通に生理2日目の感じになりました。というかもはやいつもの生理です。
まだ出産後1ヶ月ちょっとなのにもう生理が来てしまったのでしょうか?
混合ではありますが、ミルクは1日に1〜2回だけ50足す位であとはすべて母乳です。母乳の場合生理再開が遅いと聞くし早すぎませんか?
また生理が来ると母乳はあまり出なくなってしまうのでしょうか?

コメント

にゃろ

私も一ヶ月で生理再開したとおもって病院行ったら、生理じゃなかったです!^_^
生理再開したら母乳の出が悪くなるとか聞いたので焦りました😅

• ぴい

ぴい

生理じゃなかった場合はやはり悪露の続きなのですかね?
    特に病院にはいってないのですが行った方がいいのでしょうか?
    質問ばかりすみません(>_<)

• 8月3日
  • にゃろ

にゃろ

悪露が終わっても、子宮の位置がしっかり戻る為に生理のような出血があるみたいです!
    しかも、子宮が収縮するから生理痛のような痛みがあって、生理だと思うみたいです!
    しばらくしたら落ち着くよって言われました☺️病気じゃないから大丈夫みたいです🙆‍♀️

生理が再開してなくても、卵巣に卵はできてて、排卵はしてるって言われました^_^

• 8月3日
  • ぴい

ぴい

そんなこともあるんですね!
    どちらか判断するにはやはり病院に行かないと分からないですね。
    私も生理じゃないといいのですが(^^;
    色々回答ありがとうございました☆

• 8月3日
maaya

友達ですが完母で育ててたのに
産後1カ月で生理きてました。
その後もふつうに完母で育ててましたよ!
人それぞれかと思います(o’∀’o)

• ぴい

ぴい

生理が来ても完母でいける場合もあるのですね!
    安心しました(^^;
    ありがとうございます☆

• 8月3日
  • maaya

maaya

その後も出続けるといいですね(*´꒳`*)
    頑張って下さい!

• 8月4日
  • ぴい

ぴい

ありがとうございます!
    がんばります!!

• 8月4日

私も6月21日に出産して悪露もほとんど出ないから、ナプキンからおりものシートにかえたら数日前から生理が始まったようです😭
完母で育てています😭こんなに早く再開するんですね😭

• ぴい

ぴい

結構ショックですよね😅
    育児中トイレもタイミング見計らって行くような生活で生理なんて煩わしいだけで…
    お互いがんばりましょう(>_<)

• 8月4日

退会ユーザー

あと一年ぐらいこない❤️っておもっていたのに悲しかったです😭
    がんばりましょうね♡

• 8月4日