※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

離乳食の小麦は9ヶ月まで待つべきですか?栄養士のアドバイス通りにするべきです。

今日7ヶ月健診に行ってきました。
5ヶ月から離乳食を始めてもうすぐ8ヶ月になります。
主食でおかゆ以外にたまにパンとそうめんを食べさせているのですが、栄養士の方に小麦はアレルギーが出やすいので三回食の9ヶ月くらいになってから始めてください、今あげているパンとそうめんは中止してください、と言われました。
来週からうどんに挑戦しようと思っていたのでちょっと戸惑ってしまいました(>_<)
私が参考にしている離乳食の本でもたしかに小麦はアレルギーが出やすいとありますが、6ヶ月以降が無難ということで7ヶ月からの離乳食メニューが載っていたので、7ヶ月から普通に与えていました。
やはり小麦は中止して9ヶ月まで待つべきなのでしょうか??

コメント

deleted user

パンもそうめんもうどんも7ヶ月頃あげていましたよ😊

  • ベル

    ベル


    うどんも7ヶ月頃にあげられたんですね。
    次はうどんクリアだ!と目指していたところだったので戸惑ってしまいました(>_<)

    コメントありがとうございました^ ^

    • 8月3日
ノアママ

うちも小麦類は7ヶ月頃からあげています😊

  • ベル

    ベル


    やはり7ヶ月くらいですよね。
    9ヶ月なんてそんなに後なの?とちょっとびっくりしてしまいました(>_<)

    コメントありがとうございました^ ^

    • 8月3日
はな

パンは6ヶ月からあげてます💦😵
栄養士さんに聞いたんですが、私はパンあげても良いと言われました!
栄養士さんによって指導が違うんですね😭

  • ベル

    ベル


    パン6ヶ月からあげられたんですね。
    私の参考にしてる本も6ヶ月後半くらいからって書いてありました。
    栄養士さんによって違うんでしょうね(>_<)
    保健師さんもそうだけど人によっておっしゃることが違うので戸惑います( ;∀;)

    コメントありがとうございました^ ^

    • 8月3日