※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama
子育て・グッズ

息子は食に興味がなく、好き嫌いが激しい。食べるのは限られた食材のみ。ママ友の子供が野菜を食べるので心配。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の時からあまり食に興味が無い息子です😭もしかしたら私の料理が不味すぎて食べないのかもと思いきや、先日結婚式に呼んでもらい、食事も子供に合わせた物でしたがポテトを食べてあとはいらないとなりました😱

トマトや葉物野菜はとにかく嫌がります😭
好き嫌いが激しいお子さんには何を食べさせてますか?💦一応食べるのが

納豆
ひじき
チーズ
ヨーグルト
白米
枝豆
コーン
カボチャ
焼き魚
ミートボール
ポテト
お味噌汁の汁😭
麺類
毎回同じような物しか食べさせてないし、ママ友の子は野菜もちゃんと食べるから遊ばせる時にちゃんとしてないと思われてそうで落ち着きません💦

コメント

スヌーピー

野菜はスープや味噌汁に入れても食べませんか?
うちも似たような感じですがスープに入れれば炒飯とかよりは食べてくれます。

最近はふりかけご飯くらいしかまともに食べないです😅

• えいmama

えいmama

1歳すぎくらいはお味噌汁の具も食べてくれました😭昨日も汁のみでした😓
    ご飯はのりを巻けばひたすら食べてくれます💦野菜食べないから栄養が偏ってそうです😱

• 8月3日
おとうふ

うちも野菜が丸々見えてるとなかなか食べません😢💨

今なんとかいけるメニューはお好み焼き、カレー、茶碗蒸しです💡
これらを作るときに野菜をみじん切りにして入れまくってます😅

• えいmama

えいmama

お好み焼きも嫌いな人はいないじゃないですか!😂張り切って作ったけれど一口食べて嫌がりました😭
    カレーも何故だか大人用の辛い物を食べたがるから困ってます💦
    子育てがこんなにも上手くいかないと思ってなかったのでしんどいです😢

• 8月3日
スヌーピー

そうなんですね😭
野菜ジュレとか蒸しパンもダメですかね?
うちの子は新しく歯が生えてきそうなとき、ゼリーやグミしか食べない日もあります😅