※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が他の子と比べて落ち着きがなく、心配しています。同じような状況の子供がいるでしょうか?

最近支援センターに行くたびに思うのですが、、娘は他の子に比べて落ち着きがないように感じます。
最近はテンション高いときや、何か取って欲しい物がある時は、ぎゃー!と叫んでばかりです😵
言葉もまだ全く出ないです。
今日も支援センターで別の部屋で手遊びや紙芝居の時間があったのですが、すぐ飽きてしまい、またおもちゃのある部屋に戻りました。
他の子はとても静かに見てました。
戻っていたのはうちの娘と、3歳くらいのやんちゃな男の子だけでした。
同じくらいの月齢の子を見るとすごく落ち着いて見えるので。。
比べてはダメと思いながら、心配になります💦
月齢、性別同じくらいで、同じような方いますか?

コメント

とらのすけ

同じ感じです!支援センターでは1人で叫びながら部屋のなか歩きまわってます。笑 読み聞かせ、触れ合い遊びなども興味あるものには真剣ですが、興味なくなるとうちの子もおもちゃで遊びだしますよー!
ほんと、落ち着きないですが、まあ元気でいいかなって思ってます😊
うちもちなみに何も喋らないです!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    同じ方いて安心しました。
    叫びたい月齢なのでしょうかね😅
    ただ元気な男の子はいても、女の子はあまり見かけなかったので不安になってしまっていました💦

• 8月3日
ひまママ

娘もやたら元気です🎵

まだ歩けないのですがハイハイでどこでも行ってしまって😅
落ち着きないかなぁ?って思うけど活発な子なんだな🎵って思うようにしてます❤️
言葉はまだ話しません❗
パパもママも言えません😅

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    女の子でも活発に動き回るという方が見えて安心しました😅
    本当にギャーギャーうるさくて、男の子もポカンとうちの子を見ています。
    言葉が出てきたら落ち着くと良いです😭✨

• 8月3日
  • ひまママ

ひまママ

娘は言葉が出てきたらやたらお話しする子になりそうです😅
    とりあえずママって呼んでもらいたいですw

• 8月3日
J

こんにちは😃
うちは男の子ですが、10ヶ月頃から他の子に比べて落ち着きがなくて市の発達センター?に相談しに行ったぐらいです💦
うちの子も紙芝居や手遊びなんて、大人しくしてないのでできないですよ😣他に興味あるものがあったら、そっちの方に歩いて行っちゃってじっとしてません💦周りの同じくらいの月例の子が大人しくてお利口さんで羨ましく思いますよね💦
でも市の人曰く、今は大人しくできなくて当たり前?だそうです!それぞれ個性があるので手遊びに興味があるこ、他のものに興味がある子などこの時期は仕方ないみたいですよ!それに興味があることはいい事だと言われましたよ😊

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    男の子でも参考になります。
    やはり興味があるものないもので、この月齢なら仕方ない事なのですね。
    少し安心しました😅
    今は当たり前だと思って、もう少し様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月3日