※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぽよ
子育て・グッズ

2歳の娘が熱中症か心配です。朝汗をかき、おむつが濡れていなかった。熱は平熱で、お茶も飲んでいるが、機嫌が悪い。熱中症かどうか教えてください。

いつもお世話になっております!
2歳の娘のことで質問
させてください!

今朝5時半ごろにクーラーの
タイマーが切れ、そこから
約2時間程クーラー無し、
扇風機ありで寝ていました。
起きると服の色が変わる程に
汗をかいており、おむつも
全く濡れていませんでした。
怖くなったのですぐに着替えて
お茶を飲ませて下の部屋に降りて
おむつを見たところおしっこが
出ていました。
それからは普通にいつも通り朝食、
昼食を済ませてお昼寝をしたのですが
お昼寝開けからとても、機嫌が
悪く泣くことが多い気がします。
朝から今まで普通生活できているので
これは熱中症とかではないですよね?
熱は36.8と平熱です。
お茶も飲んでいます。どなたか
お答えください!熱中症に
少し敏感になっており、怖いです。

コメント

えりな

普通なら大丈夫ですよ!!
ただ、寝てる間はエアコンをずっと付けっぱなしにしないと熱中症になりやすいとテレビでも言ってたので今後は気をつけてください!

• りーぽよ

りーぽよ

いつもは起きるまで付けているのですが、何を思ったのかタイマーにしてしまってて、、、
    反省です😥😥

• 8月3日
はる

夜間も27℃設定でタイマーはセットせずに、付けっ放しがいいそうですよ!我が家はエアコン27℃〜28℃微風+扇風機を首振りで上に向けて弱で空気循環させてます。私は寒いくらいですけど、エアコンつけてても子供汗すごいですもんね😭💦私も外にいるときは過剰なくらいに、水分取らせちゃいます。。熱中症こわいですよね😅

• りーぽよ

りーぽよ

熱中症のニュースが毎日のようにしてて、ほんとに怖くて😥😥敏感になりすぎるのもよくないのかもしれないですけど、怖くて😂💦
    我が家もそうしてみます!

• 8月3日
  • はる

はる

保育園通ってますけど、暑すぎてプール禁止、外遊び禁止です😭
    ちょっとしたことでも危機感持たないと、危ない暑さですよね‥💦
    東北に住んでいるのですが、ここ数日は昼間35℃前後で、夜間も熱が残ってるので、27℃でも暑いときは何回か起きてこまめに調節してます☀️

• 8月3日