※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の室温や服装について教えてください。

新生児がいる家庭の方、室温は何度ですか?
また服装や布団はどうしていますか?
うちは、27度で肌着と半袖ロンパースに3層ガーゼのタオルケットを掛けています。

コメント

ままりちゃん

28℃のドライかけて、半袖ロンパースのみです。日中はガーゼケットなどもかけていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    何も掛けなくても大丈夫そうですね。

• 8月3日
みんてぃ

冷房27度設定でベビーベッド付近の温度は26度台です。病院と同じようにバスタオルかけてあげてます。短肌着とコンビ着せてます😊
これで正解なのか、全く自信はありません😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院けっこう厚着に厚手の服だったので、どうして良いのかわからなくて。
    ありがとうございました(^∇^)

• 8月3日

悩みますよね。わたしも入院中は27度設定の、赤ちゃん、半袖ロンパースと肌着に、タオル二枚かけられてたので、そのくらいかけてあげなきゃなのかとおもってたら、看護師に着せすぎ!と途中からいわれました。いやいや病院にわたされたままの格好ですけど!ってかんじでしたけど笑

今は26-27度設定で肌着のみ。バスタオル足にだけかけてますが、すぐはねとばして足出してねてます。最初無理やりかけてたら、お腹に汗疹らしきものできたので、あついのかなともう跳ね飛ばしたらかけなおしたりはしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院より薄着で良いんですね(^∇^)
    参考になりました。
    うちも薄手だとすぐ蹴っ飛ばしちゃいます💧

• 8月5日