※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
妊娠・出産

明日から臨月に入る初マタで、下腹部と腰に軽い生理痛に似た痛みが出ることがあります。赤ちゃんは元気ですが、前駆陣痛でしょうか?

朝早くに失礼します。いよいよ明日から臨月に入る初マタです\( ˆoˆ )/ここ数日、下腹部と腰あたりに軽い生理痛に似た痛みが出ることがあります。気にしないでおくと、知らないうちに痛みはなくなっていますが、生理の始まりの痛みに似ています!これは前駆陣痛なのでしょうか?赤ちゃんは変わらず胎動もあって元気です( *'ω'* )

コメント

ぺこにゃん

おはようございます(^^)
私、あさってから臨月なので、予定日1日違いかもです(^^)♡
私もその痛みあります!!生理痛に似てて、このまま陣痛始まったらどうしよう!って焦りますが、いつのまにか収まります(^^)
あんまり回答になってなくてゴメンなさい💦
予定日近かったので思わずコメントしちゃいました(>_<)

ユウトまま

前駆陣痛は不定期な張りが継続的にあるものなので、例えば痛みが終わって次の痛みが30分以内が続くようなら前駆陣痛だと思います。
陣痛の痛みは人それぞれですが生理痛の痛みに似ています。
待ち遠しいですね。
たくさん歩いて本陣痛に繋がるといいですね。

おはようございます(^-^)
同じく臨月にの者です。私もまったく同じような症状あります!まだまだ陣痛ではないみたいですが、少しずつ出産が近づいてるのかな?と思ってます。
でも、痛みが出ると不安ですよね…(._.)
お互い頑張りましょう(*^^*)

あっち

コメントありがとうございます\(◡̈)/♥︎予定日近いですね‼︎嬉しいです(*´∨`*)やっぱりその痛みありますか?全然我慢できる痛みですけど、気になって質問させてもらいました‼︎でもぺこにゃんさんもその痛みがあるようで、ちょっと安心しました(*´v`*)お互いあと少しで我が子に会えますね!出産は不安ですが、共に頑張りましょう(o’∀’o)

あっち

コメントありがとうございます(*´v`*)色々教えていただいて助かります‼︎臨月に入ったら少しずつ散歩をしようかと思っていました(o’∀’o)陣痛、出産、色々初めてだらけですが、頑張ります‼︎

あっち

おはようございます◡̈♥︎やはり出産が近づいているのですかね…!本当の陣痛はまだまだこんなものじゃないと思いつつも痛みがあると、少し焦ります(´-ε-`;)お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♥︎コメントありがとうございました!