※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
お金・保険

育休後に退職しましたが、会社都合になるかハローワークで相談。申し立てした方の経験を知りたいです。

妊娠、出産で仕事を退職し、失業保険を受給している方に質問です(>_<)
もし育休をとり復帰した場合に、保育園の時間的に遅番が出来ない、子供を風邪ひいたりして毎回休んだり早退されるのは困るからその場合は育休をとらせたくないと言われ、退職を選びました(´・_・`) 自己都合での退職となりましたが、申し立てをして会社都合になるかもしれないとハローワークの方がおっしゃってくれたのですが、退職した職場に申し立てをした方いらっしゃいますか?トラブル等起きたりするものなのかと思うと、なかなか申し立てする事を踏み切れないでいます…

コメント

みい

申し立てすると何か変わるのですか??あんまり言いたくないですよね😅でも育休拒否とかあるんですね💦😭仕方ないのに…
確か妊娠出産で退職した場合は、失業保険はすぐ受給できたような??

• レッド

レッド

ハローワークの方が、失業保険を頂ける期間が3カ月分多く貰えると言ってましたが、違うんですかね😳💦❓

• 8月3日
  • みい

みい

そうなんですね‼️自己都合だと3ヶ月後からしかもらえなくて、会社都合だとすぐもらえると思ってました💦
    多くもらえるのであれば欲しいですよね。。。

• 8月3日
  • レッド

レッド

妊娠を伝えた途端に上司から冷遇を受けたので、出来れば会社都合に変えたい気持ちがありますが、揉めたり認められないのであればこのまま自己都合でいいかな…と悩みます😫

• 8月3日
あい

申し立てして会社都合になってもさぼと何もいい影響がないよーな💦

手間とストレスがかかりそうですね😢

• レッド

レッド

失業保険を頂ける期間が伸びて、3カ月分くらい多く貰えると聞いたのですが、違うんですかね💦😳❓

そうなんです、手間とストレスがかかるので悩みどころです(>_<)

• 8月3日