※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
子育て・グッズ

最近食べムラがあり、体重も減少。イライラも。母乳中で卒乳考え中。食べない時はミルク。皆さんはどう対処しましたか?

最近食べムラがすごく、作ってもほぼ食べずにずーっと手でくちゃくちゃして遊んでいます。体重も少し減っていたりしていて焦りもあります😞わたしの余裕もなくなりイライラしちゃったりするときもあります。いまは母乳ですが卒乳も考えてるので、食べない時は食後にミルクをあげたりしています。皆さんは食べない時期の時はどのように対処していましたか?

コメント

あずみmama

うちも食べムラがあったので、一歳になった日に卒乳しました!

  • とら

    とら

    そうしたらたべる量は変わりましたか?

    • 8月3日
  • あずみmama

    あずみmama

    結構食べるようになりました!
    あとは動き回るとお腹すくみたいで、支援センター行ったり外で遊んだりしておっぱい飲まずにごはん、食べる、みたいな感じで(*^ω^*)

    • 8月3日