※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友の集まりにおすすめのお昼持参は何ですか?赤ちゃんとお兄ちゃんお姉ちゃんもいます。

ママ友の家にお昼持参で集まるとき何を持っていきますか?
コンビニ?手作り?パン屋さんのパン?
お昼持参ってどんな感じなのか想像できなくて。

それとは別にみんなで食べられるものでオススメ教えてください!赤ちゃんもいますが、もう少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちもいます。

昨夜も同じような質問したのですが、お一人しか回答得られず、もう少しお聞きしたいので再質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

S

お昼持参の時はパンを買って持って行ってます。

シフォンケーキを持って行った事があります。
お兄ちゃん、お姉ちゃんは生クリームつけて、赤ちゃんはそのまま食べました

ぷう子

自分のお昼ですよね?
それならその時食べたいものを持っていきます!コンビニ弁当の時もあれば弁当屋の時もあればマックの時もありました👍
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちの年齢にもよりますが、お邪魔するならデザートにプリン、ゼリーやシュークリームを買って行きます!
赤ちゃんには買っていきません🙏

mamama

一品持ち寄りではなくて、ご自身のお弁当だけですか?
私なら美味しそうなお弁当やファーストフードのテイクアウトを買います!

お弁当を購入する場所でみんなで食べるものも一緒に買った方が楽なので、ファーストフードやファミレスなどで購入したら、そこで一緒にポテトとかチキンとかピザとか置いておくだけで取り分けなくても自分で取れるものを買います😄

ママリ

皆さんの回答参考になりました!
ありがとうございました!