※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

顔や首の湿疹が治り、頭に赤いポツポツができました。黄色い体液が出てきています。薬はニキビ用で、ニキビが潰れた可能性があります。病院で再診断が良いでしょう。

乳児湿疹?が顔や首にできて皮膚科に行って薬をもらい治りました!
その後すぐ頭にも同じ赤いポツポツができていて、頭には毛があって塗りにくいから明日また病院行こうかなーと思っていたら、黄色いものが出てきていました💦
なんか体液がかたまったような色しています💦
もらった薬を調べたらニキビ用と書いてあったので、ニキビが潰れたみたいな感じでしょうか?💦

コメント

りん

こんな感じです😭一瞬フケかと思ったけど違います😭

しろくま

掻いたりしましたか?
もしかしたらカサブタか
毛穴に詰まっていた油脂が固まって出てきたものかと思います。
上の子が1ヶ月検診のときに乳児湿疹と診断されそのまま生後3ヶ月でアトピーと診断されましたが痒くてかくと同じようになってました。
個人的に皮膚科より小児科受診をオススメします。
皮膚科はこの症状とこの症状があるからこの薬という感じで症状をおさえる薬が多く
小児科は症状や検査結果から後に出てくる症状を推測して薬を出してくれます。

• りん

りん

うちの子はまだどこかを掻いたりしてる所を見たことないし、頭のてっぺんなのでどちらにしろかけない場所です😫
    アトピー💦
    私はかなり肌が弱いのでアトピー心配してたけど、なるかもしれないですね…😭💦
    小児科行ってみます!ありがとうございます✨

• 8月3日
コットン

皮脂の固まり?だと思います(o^^o)
乳児湿疹の頃なりましたよー(o^^o)
清潔にしてたら自然と治りました!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

脂漏性湿疹ですね!
うちの子もなりました!
膿かと焦りましたが脂が固まってるらしいですのでしっかり洗って流してって言われました😅

0610❤︎

脂漏性湿疹ですね。乳児湿疹の一種で脂なので、お風呂前にベビーオイルを塗ってふやかしてからお風呂でしっかり洗い流すを続ければそのうちよくなると思います。

りん

アドバイスありがとうございます!✨
お風呂は旦那が担当なのでしっかり洗うように言っておきます💦
綺麗にして、病院にもいってきたいとおもいます!