※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ☆
産婦人科・小児科

病院通いが頻繁すぎるか迷っています。家で対策はしているが、治らず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いま、鼻づまりと乾燥による咳で痰が絡んだりしてるので、小児科でお薬を貰ってます。
3日分ずつぐらいしかもらえず、
今回も治りそうにありません。

1回目。鼻ずまりで薬もらう。→治らず。
2回目。前回から4日後で再度鼻ずまりと
咳(痰)のお薬もらう。→治らず。

と、いった状況なのですが、治らなければ
また明日の午前中か週明けにでも
行こうかと思ってます。

が、こんなに頻繁に病院って行っていいものなのでしょうか?

家でできる対策はしてますが、
夜中に咳き込んだり、痰が絡んだりしてるのが
可哀想で(>_<)

けど、過保護すぎるのかなーと思ったり。


みなさんなら、どうされますか?


コメント

n mama

耳鼻科に行くのも一つの手かと思います!

  • こっこ☆

    こっこ☆

    未だに、耳鼻科に行ったことがないので、次は行ってみようかと思います。

    • 12月5日
Chimi

うちは鼻水出てくると耳鼻科に1日2回行って鼻水吸ってもらってます笑
痰が出ると夜もツラそうだし私も寝れないので(^_^;)
いつも完全に治るまで10日はかかります。

  • こっこ☆

    こっこ☆

    1日2回!!すごいですね(>_<)
    確かに辛そうだし、同じく私も寝れません(--;)
    やっぱり、治るまで時間かかりますよね?

    • 12月5日
  • Chimi

    Chimi

    熱とかは意外とすぐに下がりますが、毎回鼻水は長引きます(ー ー;)
    小児科でお薬もらってるんですけどーって耳鼻科に行っても大丈夫ですよ!
    最近は電動の鼻水吸い器を購入して家で吸ってあげる事も増えましたが、鼻水多い時はやっぱり耳鼻科に行きます(^ ^)

    • 12月5日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    今、病院行ってきました。
    小児科も耳鼻科も(笑)
    しっかりお薬もらって、
    鼻も吸ってもらってきました。
    小児科言ったんですけどーって
    言いました(笑)
    お家でもこまめに鼻吸って
    あげようかと思います(*´∀`)

    • 12月5日
    よしみ

病院を変えてみた方がいいかもしれませんね(´д`|||)

  • こっこ☆

    こっこ☆

    予防接種でもお世話になってる病院で評判の良いとこだったので、
    病院を変えるのは考えてませんでした(TT)

    • 12月5日
deleted user

鼻づまりで4日分のお薬もらったけど毎日耳鼻科通って鼻水吸ってもらってます♡そしてお薬無くなったので今日また4日分貰いました(^^)
薬も強いの使えないし、治るまで時間かかりますよねー‼︎
過保護じゃないですよ〜苦ししうにしてるの可哀想ですもん( ´ ▽ ` )ノ
耳鼻科で鼻水吸ってもらったらどうですか?中耳炎も怖いからついでに耳みてもらうといいと思います(^^)

  • こっこ☆

    こっこ☆

    毎日耳鼻科通い。尊敬します(>_<)
    お薬をもらってる期間に、耳鼻科に行くって考えてなかったです。
    次いでに耳もみてもらえるし、
    いいですね☆

    • 12月5日
うめぼし

こんばんは(*^^*)
病院行っていいと思いますよー!
私は治りかけで薬がなくなってもまた受診しますもん!!!
行かないで後悔するより行って後悔した方がいいです(*^^*)

  • こっこ☆

    こっこ☆

    後悔したくないですもんね。
    前回はすぐ、治ったので
    すが、今回は長引いてるみたいで( *_* )

    • 12月5日