※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
家事・料理

今専業主婦です。県外に嫁ぎ友達、知り合いがいない中で育児しています…

今専業主婦です。
県外に嫁ぎ友達、知り合いがいない中で育児しています。
みなさんに質問ですが、朝昼は自分だけのためご飯など適当にしています。
朝はバナナとアイスコーヒーやたまにパンかお菓子とか。
昼は食べたり、食べなかったり。カップ麺。前の日の残りもがあればそれ食べたり…
何もないと作ったりは面倒くさくて。
食べないとオッパイでないかなぁ…と思ったり。
みなさんは何を食べてますか?
作りますか?

基本夕飯の残りはほぼありません。
旦那が大食いで…

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですか?
おっぱいでますか?
お腹すかないですか?

質問ばっかでごめんなさい。
私は完母でお腹空きすぎて暇を見つけてはご飯やらパンをたべています🍞

  • うき

    うき

    ほぼ完母です。まぁまぁ出ているとは思います。子供がかなり太っているので(笑)
    お腹はすく時はすくので何かしら食べますが、我慢できそうなら我慢したり(笑)パンとかもいつも常備はしてなくて💦節約できるの食費しかないんで😅

    • 8月5日
なな

私もそんな感じですよー!朝は食パンとコーヒー。お昼は納豆ご飯とか冷凍のチャーハンとかです!
面倒ですよね💦

  • うき

    うき

    ですよねー(笑)
    11時くらいに食べて朝と昼一緒にしちゃったり😅
    よくないんだろうけど(笑)

    • 8月5日
なな

あ、私も県外に嫁いだので、知り合いも友達もいないです!笑笑

  • うき

    うき

    地元に帰りたくないですか?
    私は離婚覚悟して帰りたいと目論んでます(笑)

    • 8月5日
  • なな

    なな

    最初は思ってましたが、適度な距離で楽だなぁーと感じています♡

    • 8月7日
🌻Angel Girl🌻

ほぼうきさんと同じようなもの食べてます😅
自分の分なんて適当でいいし
最悪1日1食のときもあります😓
お菓子ですませるときもあります。
後追いするので作れないし
離れられないし、おんぶするのも
暑いからあまりしたくないので
(娘も汗っかきなので)。
娘のはちゃんとしようと娘だけは
きちんと栄養バランス考えたものを
食べさせてますが😅

  • うき

    うき

    そうですよねー
    うちもそろそろ離乳食を始めるので子供のはしっかりしようと思ってますが自分は…と思ってます💦
    オッパイのこと考えたらよくないんだろうけど😅

    • 8月5日
ママリ

私は完母なんですがとにかくお腹がすくので、三食食べてます。
ごはんを炊いておくのと食パンを冷凍してあるので、
冷食とか温めるだけのおかずとか納豆とかで食べてます😅
作れるときは作りますが一人分作るのは面倒なので…その代わり夜ご飯はちゃんと作って食べてます。

  • うき

    うき

    お腹はすくんですけどね(笑)
    ご飯、食パンは常備してますがおかずが作るの面倒で💦
    よるは旦那のも作るから私も夜が唯一の栄養補給できる食事かな(笑)

    • 8月5日
ma_mo

朝✳︎ヨーグルトとフルーツ
お昼✳︎お弁当のおかずの残り
が多いです😊自分のためだけってなると、作るのめんどくさいですよね!

  • うき

    うき

    お弁当作るんですね、なら残りで十分ですね(笑)三食作るなんて考えられません(笑)

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

朝は夫が出勤前に簡単に作っておいてくれます。
昼は完母なので母乳のためと思って何とか作ってます。元々料理や食べることが好きというのもありますが、やはり一人分を毎日は面倒なので、フライパン1つで出来る野菜が摂れるメニュー(うどん、雑炊、リゾット、パスタなど)を作ります。面倒な日は目玉焼きと焼き野菜を載せたご飯とかです。

  • うき

    うき

    いい旦那様ですね!羨ましい(笑)
    オッパイのためにとは思うのですが、なかなか…
    野菜使うのが面倒で💦

    • 8月5日
mii31

私も同じ境遇です!
主人が味噌汁好きなので、朝は白米と味噌汁。
昼は自分1人でカップ麺もあります。料理が面倒なのでやっても野菜炒めやチャーハンって感じです。
夜のおかずをあらかじめ残しておくのはどうですか?🤔

  • うき

    うき

    旦那が大食いすぎて夕食が残らないんですよねー
    節約してるのもあって💦
    実家に居た頃なら全然余る量なのに旦那が大食いすぎて泣きたくなります😭

    • 8月5日
らら

母乳のときは、とりあえず具沢山味噌汁をたくさん作って朝昼夕と飲んでました!
おかずは適当で、チャーハン、ベーコン、ウィンナー、卵、うどん、冷凍パスタ、パンに何か乗っけて食べるですね。ほんっとにめんどうだし、おかねもかけたくないですよね!!

最近は昼飯に、楽チンでうまい
冷凍パスタにはまってて、ママ〜ってメーカー全種類激ウマで
安くて炭水化物やばいです😚

  • うき

    うき

    そうなんですよー
    専業主婦でギリギリ生活食費しか節約できませんからね😞
    うちは冷凍パスタさえケチってます(笑)
    自分でゆでて安いレトルトソースかけてます(笑)

    • 8月5日