※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イームズ
子育て・グッズ

おやきや野菜スティックを拒否されています。代わりのつかみ食べを探しています。

おやきも野菜スティックも拒否になってしまいました。
かろうじておにぎりだけは食べてくれるので少し中に混ぜると口から出します( ; ; )あんまりやるとおにぎりも拒否になりそうで…!

おやき野菜スティックに代わるつかみ食べ何かいい方法ありませんか??

コメント

🍍

煮物とかお汁の野菜とかなんでもつかみ食べさせてましたよ☺

• イームズ

イームズ

お汁の野菜…!!水もの系はなんとなく躊躇していました(><)トライしてみますー!
    コメントありがとうございました😊

• 8月4日
  • 🍍

🍍

お汁の野菜はお皿に出してあげてました。わたしもお汁ごとはいどうぞ!と娘に差し出すのはその頃は嫌でしたね。
    そのうちこぼされますもん笑

• 8月4日
ひぃと

うちも何でもつかみ食べさせてましたよ😘野菜炒めとかマカロニサラダとか…特別つかみ食べ用に作ってはいなかったです✨

• イームズ

イームズ

つかみ食べ=おやきと思ってしまってました!もうぐっちゃぐちゃ恐れず何でも食べさせてみます!!

• 8月4日
Gママ

うちもお好み焼きやハンバーグに飽きられてしまったので…
果物や野菜炒め、煮物や味噌汁の具などを自由に食べさせてます💦

• イームズ

イームズ

汁物系まだ勇気が無くてあげてませんでした!!がんばって出してみます!

• 8月4日
  • Gママ

Gママ

毎日ご飯作り大変ですよね💦
    早く同じもの食べられるようになってーと思いながらも、今しかないこの時期の子どもの姿を目に焼き付けてます💦
    お互い頑張りましょう🎵

• 8月4日
たぁこ

枝豆
そらまめ
インゲンや人参大根の煮物

後は厚揚げ焼いてあげると喜びます!

• イームズ

イームズ

豆系いいですね!!厚揚げもまだなので食べさせてみようと思います!

• 8月4日
mako

うちもその頃はもうひじきの煮物、汁物の具、マカロニサラダなど、つかみ食べメニューにこだわらず普通のメニューをつかみ食べさせていました🙆
あと、どうやらスプーンで食べたいお年頃だったらしく、支えて自分で食べさせたらおとなしく意外と上手に食べたので、その頃から自分でスプーンで食べさせ始めました💡

• イームズ

イームズ

汁物系勇気が無くてまだあげてないんです!トライしてみますー!つかみ食べメニューにこだわらずにあげてみようと思います!

• 8月4日
  • mako

mako

汁物ひっくり返されるとさすがに😱😱😱なので、具だけ別の器に載せて手で食べさせて、汁は支えながら口つけて飲ませたりしてます💡だんだんそれも嫌がってお椀から直接食べたがりますが…😂
    つかみ食べメニュー気にしなくていいと楽ちんなので、気に入って食べてくれるものがあるといいですね♪

• 8月4日