※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

1歳になる前に血液型を調べたが、3歳以上で再検査すると結果が異なる可能性があるでしょうか。

1歳になる1日前に血液検査をする機会があり、ついでに血液型も調べて頂いたのですが、3歳以上で再検査すると血液型が違ったって事もあり得ますよね?😕

コメント

❤︎男女ママ♡

ありえなくはないけど、すっごくレアらしいですよー⑅︎◡̈︎*

• かぁちゃん

かぁちゃん

レアなんですね!
    少し安心しました☺
    ありがとうございます!!

• 8月3日
すー

今はうまれたときに調べてくれないみたいですね( ノД`)
血液型が変わるとか?

なので娘の血液型
わかりません( ノД`)

産婦人科の先生には小学生になるころに調べたらいいみたいに言われました( ノД`)

• かぁちゃん

かぁちゃん

何か抗体が出来ていないからコロコロ血液型が変わるのだとか…
    小学生になる頃には確定してるみたいですね!!☺
    大きくなってから血液検査する機会あればもう一度血液型も調べてもらおうと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月3日
みにすけ

わたしも小児科で同じ事があり先生に聞きましたが、稀に変わる事もあるみたいですが、1歳を過ぎたらほとんど確定だそうです。
ちなみにわたしの弟は、産まれてすぐB型と言われ、30を越えてから輸血の際調べ直しO型と判明しました😅

• かぁちゃん

かぁちゃん

1歳過ぎたらほぼ確定なんですね!
    血液検査の時はまだギリギリ11ヶ月なのでどんなものかと思いまして…😅
    私の友人も最近血液型が違う事がわかったみたです笑
    今までB型で育ってこられたのに戸惑いますよね😣💦
    ありがとうございます!!

• 8月3日