※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

男女両方育てたママさんに質問です。女の子は楽と言われる一方、男の子は大変という声も。実際に男女育てた経験のある方の感想を聞きたいです。

※男の子、女の子どちらも育てた事がある方に質問です。

私の周りでは、「女の子は楽」「育てやすい」と言うママが多いです(*´ω`*)

「男の子は大変」「落ち着きがない」「予測不可能」「突拍子ないことする」などなど良く耳にします😂
特に小学生くらいの子をお持ちのママがよく言ってる気がします。

現に私も男の子を育てていて、力が強かったり落ち着きがなかったり男の子を実感していますが、それは女の子でもあることだと思うし…
女の子を育てたことが無いのでわかりません😂笑

もちろん個々の性格というのは重々承知していますが、実際に男女育てた事のあるママさんはどう感じたか聞きたいです(*´ω`*)

コメント

か れ ん 🐰

私自身ではありませんが…
兄夫婦が女男女で3人なのですが、兄嫁はいつも女の子のほうが大変だと言っています😂💦

男の子のほうがおっとりしていて、お姉ちゃんと妹ちゃんの尻に敷かれているタイプなので楽みたいです✨

女の子のほうが自我が強いそうで、「ときどき引っ叩きたくなる」と笑いながら言っていました(笑)

M

勝ち負けにこだわったり 危ないことしたり じっとしてなかったり、、😂
理解できない行動もたたやりますが😂
ですが とても優しいです😘←

下の子はまだ小さいですが 上の子に比べてとても活発で いっぱい泣いたり 夜もまだちょくちょく起きたりするので この頃はまだ上の子の方が育てやすかったです😊

I&S&K

大変さが違いました!

男の子は突拍子もないことばかり
女の子は我が強く言葉も達者

けれど男の子は単純なので誤魔化しききます。
そして女の子は、誤魔化せないけど理解力が高いので言葉が伝わりやすいです。

同性同士だと通じるものがある分わかりやすいので、それが育てやすいと言われることなのかもしれませんが大変なのはどちらも変わらないですよ(。>ㅿ<。)

SR

小さいうちは性格なのかな?
男の子も女の子も活発で
大変さは変わらなかったと思います😊

小学生にあがってからは
男の子はよく怪我をする。
女の子は口が達者でとにかくイラッとさせられる。
ですかね🤔笑
どちらも大変だと思います🙌笑

男の子の方が性格が単純なので(笑)
育てやすいかな?とは思いますが
本当に怪我が絶えないので
お願いだから命だけは守って(笑)って
いまだにお願いしてます🙏(笑)

女の子は小学生低学年から女子特有の友達問題などもあって私も頭悩ませてましたし、お兄ちゃんの時はこんなこと悩まなかったのに〜😭ってよく思ってました(笑)