※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccaa
産婦人科・小児科

小金井市でおすすめの耳鼻科、小児科、眼科を教えてください。病院に詳しくないため、ご存知の方、お願いします。

東京都小金井市でおすすめの耳鼻科、小児科、眼科がありましたら教えていただきたいです!(武蔵境あたりでも)
第二子の里帰りで小金井市に戻っていますが、病院関係に詳しくなくて(´・_・`)
ご存知の方、宜しくお願いします。

コメント

ミニちゃん

田無だと遠いですか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• ccaa

ccaa

コメントありがとうございます(^^)
    田無だとちょっと遠いんです〜💦

• 8月3日
ピノルナ

小金井市在住です★
今は小児科は桜町病院に行ってます(o^^o)
総合病院ですが、朝行けばそんなに待つこともなくスムーズです!!駐車場もあります🚙
東小金井の駅前こどもクリニック人気です‼️
ただ凄く混んでるのでweb予約した方が良いみたいです(><)朝7時から当日分の予約が出来るみたいですよ😊
耳鼻科は駅前の小金井耳鼻咽喉科に行ったことあります!こちらも初診じゃなければweb予約できます!
子供がいると待ち時間少ないとこが良いですよね✨

• ccaa

ccaa

コメントありがとうございます(^^)
    わたし先日桜町病院で出産しました!✨産婦人科でしか行ったことないですが、小児科もありますもんね☺️ただ桜町は実家から少し遠くてバス使うしかないんです💦
    駅前こどもクリニック、候補に入れてました☺️しかしすごく混んでるんですね!でもweb予約出来るなら便利ですね🤔そちらの耳鼻科もweb予約可能ですか!
    上の子が風邪ひきやすいのでよく病院行くんですが、里帰り中は下の子を置いて病院に連れて行くので出来るだけ待ち時間が少ないとありがたいんです😂

• 8月7日
  • ピノルナ

ピノルナ

私も桜町で出産しましたー\( ˆoˆ )/
    産前は全く行った事なかったんですが、妊娠中から今は予防注射までお世話なってます🤗(←病院探すのめんどくさくて、そのままですが‥‥笑)
    駅前クリニック🏥気になりますよね!助産師さんも人気ですよ!って言ってました!
    予約して行ける病院今増えてるので、子連れには便利ですよね💮

• 8月8日
  • ccaa

ccaa

ピノルナさんも桜町で出産されたんですね😆一緒ですね!勝手に親近感めっちゃ湧きました😆✨
    駅前クリニックが一番実家から近そうです🤔
    予約なしで来た順だと混んでたらすごい待ちますもんね😣子供も長時間は飽きて待てないし…
    便利な世の中になりましたね☺️✨

• 8月8日
  • ピノルナ

ピノルナ

私も親近感わきました🤗✨
    ご自宅から近い病院の方が良いですよね\( ˆoˆ )/💕
    上のお子さんもいて、慣れない土地だと大変だと思いますが良い病院見つかれば良いですね(><)✨

• 8月8日
  • ccaa

ccaa

すぐに行ける距離にかかりつけがあった方が安心ですよね☺️
    ありがとうございます😊
    もうすぐ里帰り終わりで自宅に戻りますが近場なので実家近くにもかかりつけがあった方が安心かな、と☺️
    教えて下さり、ありがとうございました✨

• 8月8日
でんすけママ

期間があいてしまいましたが…
東小金井駅前こどもクリニック、すごくいいです!何より先生が優しいし話を聞いてくれるし、看護師さんも優しい。金曜だけ代理の先生ですが、その先生も優しいです!
鼻吸いだけでもよく行きますが、近くの耳鼻咽喉科よりちゃんと取ってくれます!
ただ、ウェブ予約が7時になった時点でやっても一番がなかなかとれないぐらい人気です。5番とか。
3-5分うっかりしようもんなら20番台。
でも、ウェブから今どのあたりの方を診察しているのか常に見られますし、登録すれば自分の番がまわってくるちょっと前にメールがくる設定も出来ますよ♪

• ccaa

ccaa

コメントありがとうございます😊
    東小金井駅前クリニック、評判いいですね✨
    混雑するのは評判がいいってのもありますよね😆
    耳鼻科よりもしっかり鼻水吸引してくれるの、いいですね!
    息子は保育園児なので鼻水よく出ちゃうので😂
    最近実家から自宅に戻ってきたので、今後実家にいる際に子供が体調不良になった場合には一番近いし、評判のいい東小金井駅前クリニックに行ってみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月18日