※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
家事・料理

一歳の娘が夏バテで全然食欲なく朝はバナナを半分とヨーグルト半分お昼…

一歳の娘が夏バテで全然食欲なく
朝はバナナを半分とヨーグルト半分
お昼はお茶とモモをちょっと
夜もゼリーとお豆腐をちょっとしか食べません。
熱はないし、体を動かしたり
遊んだりする分には至って元気です。
下痢もありません。
3日前に無理やりご飯食べさせて
嘔吐はしましたが、それ以降嘔吐もなく
病院でも 夏バテかな?としか言われてません。

何か、夏バテの一歳の子が
食べやすいメニュー
教えてくださいませんか?(´・ω・`)

コメント

水分は取れてますか??
ただ単に好き嫌いしてるってことはないですか??

• うり坊。

うり坊。

横から失礼します
    文面見る限りどれも少しずつ食べて、偏って食べてる様な感じでは無いです。
    いきなり好き嫌いしてるだなんて失礼ですよ。

• 8月3日
  • ひよ子

ひよ子

水分はこまめにあげてます。
    好き嫌いはないと思います。
    普段は食べることが大好きな娘なので、、💦

• 8月3日

退会ユーザー

そういうつもりで言ったわけでは無いですが、気をつけます。忠告していただきありがとうございます。

• 8月3日

退会ユーザー

そうなんですね!失礼しました💦

• 8月3日
  • ひよ子

ひよ子

私の書き方もちょっと分かりづらかった部分もあるので、お気になさらないでください(o^^o)💦
    お気遣い、書き込みありがとうございます😊

• 8月3日
うり坊。

冷たくてさっぱりしたものを好んでますね💦

手間はかかるけど、冷製茶碗蒸しとかどうでしょう?
ミックスベジタブルとか小さく切った鶏肉とか入れてあげるといいです❣️

• ひよ子

ひよ子

冷製茶碗蒸し、作ったことないですが、ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
まぁこ

ちょっと面倒ですが
一口おにぎり🍙なんかは食べませんか?あとは素麺とかツルってしたものはどうですか?長男が夏バテと言うよりは好き嫌いと食に興味がなくあまり食べない子で苦労してます。
朝昼晩の中でも朝はものすごく苦戦!一口おにぎりに海苔巻いて出したら割りと食べてくれてお熱で寝込んだ時なんかもお粥とかより食べてくれます😌

• ひよ子

ひよ子

米系は何度か挑戦しましたが、全く食べなくて…海苔巻いて出してみます!
    素麺や麺類は興味を持つんですが、掴んで親の口に持ってきます 笑
    今まで 食べないことがなかったので、こんなに心配になり苦労するなんて知らなかったです💦大変なんですね💦

• 8月3日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね💦
    海苔はいまハマっているのか好きで食べるんですよー!
    しかもうちの子、一口サイズなら食べるけど普通のおにぎりにすると食べが悪いんです😓納豆なんか好きですか?
    たまーに納豆やるとスルスル入るのか食べてくれます🍴もう試してますかね😵麺類ダメなんですね😱
    うちは夏バテ関係なく毎日苦戦してますが形を変えてみたり、味を変わったものにすると「なんだこれ?」的な感じで食べることがあります!これは実母からのアドバイスなんですが🙆
    酢を使ってさっぱり系の味にしたら昨日はお肉完食してくれました😏✨

• 8月3日
  • ひよ子

ひよ子

子どもによってこだわりとかも出てくるんですね(´・ω・`)
    納豆は昨日チャーハンにしました!
    気になったみたいで、口には入れますがすぐ吐いちゃいました💦
    お酢系のお肉ってどんな感じのレシピですか?✨よかったら教えてください!

• 8月3日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね😫
    しょうゆ、酒、砂糖、酢で味付けするだけです🙆お肉は冷しゃぶ用の使って炒めたところに味付けしてレタスなんかの上にのせて食べる感じです(*^^*)

• 8月3日
りー

同じ月齢で、今まさに同じ状況なのでコメントしてしまいました😳💦
夏バテなんですかねー😭

少ししか食べない日が続いてたのですが、昨夜マカロニグラタンを作ったらびっくりするくらい食べてました(笑)うちの場合は好き嫌いかな?💦💦

• ひよ子

ひよ子

遅くなりましたが、ありがとうございます!お子さんの夏バテ少しマシになりましたか?
    うちも少しずつ食べれるものだけあげてたら、いつのまにかご飯をペロッと平らげる日がありました!
    今でもたべない時は食べませんが。。笑

• 8月5日