※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

1歳の女の子が予防接種前に熱が出たが、受けても大丈夫か悩んでいます。病院はOKと言ったが、抗体がつきにくい可能性もあるとのこと。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

1歳になってすぐ受ける麻疹の予防接種の9日前に熱が出たけど受けても大丈夫でしょうか?
1歳になった女の子です。
予防接種を受ける10日以内に熱出たけど受けたよって方いますか?

同じ質問を以前にもしましたがもう少しお話聞かせてください。

8月7日に麻疹、風疹、水疱瘡の予防接種の予約をしてます。
とにかく麻疹が怖くて引きこもってまして予防接種を早く受けたくてたまらないです。

が、7月29日の深夜38.1度発熱、朝は熱が下がりましたがまたお昼に38.4度まで上がり、夕方には平熱になりそれからは熱出てません。

しかし心配だったので翌日病院に行きましたが1日で熱下がってるし突発性発疹ではないだろうと言われ帰ってきました。

予防接種を受ける病院は別なので一応問い合わせてみると
「1日で熱下がってるし大丈夫だと思うけど後はお母さんが決めてください。」
と言われました。

このまま受けても大丈夫なんでしょうか。
抗体がつきにくい場合もあるとのことで悩んでますが出来ることなら早く受けたいです。

同じようにお子さまが予防接種前に発熱があった方どうされましたか??

コメント

かーくんmama

予防接種の日に熱がなければ
受けさせます😊
毎回そんな感じです

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    1週間以内に熱がなかったかなど病院で聞かれないですか?
    またまた質問ごめんなさいヽ(´o`;

• 8月3日
  • かーくんmama

かーくんmama

聞かれないです😊
    熱が下がってれば
    受けて大丈夫と
    先生に言われたので‪︎‬ ‪︎☺︎

• 8月3日
やん

予防接種の6日前に熱が出ました。
次の日には下がってましたが予防接種当日も鼻水が少し出てたので受けれるのかと心配しましたが、先生が診察して呼吸音とかきれいなので大丈夫とのことでそのまま予防接種受けましたよ😊
ついでに風邪薬ももらいました😅

• HP

HP

コメントありがとうございます😊

たしかに予防接種の時診察するのでその時に何もなければ安心なのかもしれないですね!😄

麻疹の予防接種の時ですか?

• 8月3日
  • やん

やん

四種混合と水疱瘡の時でした!

• 8月3日
HP

コメントありがとうございます😊

たしかに予防接種の時診察するのでその時に何もなければ安心なのかもしれないですね!😄
麻疹の予防接種の時ですか?