※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もねりん
家事・料理

主婦になって6,7年…独身時代はよくコンビニ行ってました。ですが、結婚…

主婦になって6,7年…
独身時代はよくコンビニ行ってました。
ですが、結婚して主婦になると、コンビニよりスーパーに行くことがほとんどになりました。
惣菜より手作りが主。
コンビニには、たま〜に支払いや用事で行く位。

ですが、この前上の子の同級生のママとコンビニでバッタリ会いました。
私は支払いできてました。
そのママは、たくさんのおにぎりと、やきとりとコロッケ等など…
そこは子どもが4人います。上は5歳から年子です。大変で手抜きしたかったのかもしれません。

たまには手抜きも大事です。
ですが、私はコンビニのおにぎりは子どもにあげようとはなりません。色々入ってると聞いてから。
そのママを批判するつもりはないし、家庭家庭で考え方も違います。
ですが、主婦の方に聞きたいです。
夕ご飯、コンビニで買ったりもしますか??

コメント

まなまめ

基本的には手作りです。
しかし、出掛けて遅くなったり自分が作れる状況じゃない場合は利用させて貰ってますよ。

• もねりん

もねりん

確かに。私も仕事してるので、そんな時もあるかと思ったり。
    でも、まだ夕方頃だったから作らないのかな?と、不思議で。ま、たまたまかもしれませんが。

• 8月3日
  • まなまめ

まなまめ

急遽子供達に急いで食べさせなきゃいけなかったとか?そういう事もあるかもしれませんね?
    後は色んなご家庭がありますから、普段から利用されてる事が多いのかもしれませんしね(´・_・`)
    特にコンビニだろうがスーパーのお惣菜だろうが気にせずって方も私の周りでも居ますよー!

• 8月3日
  • もねりん

もねりん

ま、いらっしゃるでしょうね〜
    色んな家庭がありますしね。
    色んな事情はわからないですし。
    つぶやき程度に思って下さい。
    コメントありがとうございます(^^)

• 8月3日

お惣菜、お弁当やおにぎり系は買いません💦
わたしの場合は色々入ってるからとかよりも、単純に食べ慣れずあまり美味しく感じないのと、食べたいと思うものがないからですが😅
でもスーパーで惣菜買うのと変わらないだろうし、家庭で違って良いと思います笑

• もねりん

もねりん

ま〜確かに。
    家庭で違って当たり前なんですけどね〜(笑)私はあまり惣菜買わない派なので、ちょっと考えちゃて…

• 8月3日
ビーデル

たまになら買います!

• もねりん

もねりん

ですね〜
    我が家も出掛けた時にスーパー見当たらない時はコンビニ行きます。

• 8月3日
あゆ

夕飯にコンビニはうちはないけど
コンビニおにぎりとか食べさせることあります
ご家庭にやっぱよりますよ
その人も今日は疲れて手抜きしたくていろいろな種類豊富なコンビニで適当に買って選んでもらおうと思ったのかもしれませんし。
ついでにつまみも揃うし便利ですからね。
あとはどこまで気にするか、うちはそこまで気にしないので毎日ならよくないけどたまたまその日はだったなら仕方ないかなと。

• もねりん

もねりん

確かにそうかもしれません。
    たまたま買ったのかもしれないし、わからないですよね〜!
    ま、いつも食べていたとしても家庭によりますし。
    たまに無性にからあげクン食べたくなりますし(笑)そんなものかもしれませんね〜

• 8月3日