※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

双子の外出について、アパートと車の移動が難しい状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

ママ一人+双子の外出について相談にのってください😰
現在里帰り中で、9月からアパート(2階建て2階住み、エレベーター無し)に戻る予定です。車必須の田舎暮らしのため、アパート前の駐車場に車を停めることになります。
そこで、アパート→車、車→アパートに移動するとき、双子ママさんはどうしてますか?😰アパートから車に連れてく・車からアパートに連れてくとなると、一人ずつ抱っこして行ったら自宅前の駐車場とはいえ車に一人残すことになってしまいますよね😰連れ去りや事故など怖いので、どうすればいいか悩んでいます。
・チャイルドシートは回転できないタイプで、首すわり前なので後ろ向きに二人並んで設置してます。
・エルゴの抱っこ紐とババスリングを持ってますが、二人とも嫌いなようで暴れます😭

コメント

双子ではなくて申し訳ないのですがクーファンはいかがでしょう??
うちの子に使ってますが家の中でも掃除するときなんかに重宝してます。
そんなに長い間使える訳ではないので一時しのぎかもしれませんが😭😭

• なお

なお

コメントありがとうございます!受診や家の中で使う用にクーファン2つ持ってます💡ただ 4キロの赤ちゃん×2でも1人で持つにはかなり重たいので、階段降りるときバランス崩れてクーファンから赤ちゃんが落ちないか怖いです..😢

• 8月3日

退会ユーザー

エレベーターないとしんどいですよね💦
    あとは面倒でも1人ずつ運んで車に残す時には鍵をかけるぐらいですかね😢?

• 8月3日
  • なお

なお

他の方のコメントにもあるように、やっぱり一人ずつ連れ出して鍵かけて、にしようと思います!赤ちゃん二人+荷物で、アパートの階段3往復はすることになりそうなので、いい産後ダイエットにもなりそうです笑

• 8月3日

退会ユーザー

やっぱりそれが安心ですよね😭💖
    そうですね、前向きに考えましょ🤤笑
    双子ちゃん大変ですけど頑張ってください✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 8月3日
ママリン

わたしは1人ずつ、エンジンつけたまま鍵を閉めてやってます。
たまにうちは一階なので、ベビーカーと抱っこ紐でまとめて連れて行きます。
めんどくさいですよね💦
でも1人で家にこもってると気持ちが沈むので、大変ですが双子を連れて支援センターなんかに遊びに行くようにしてます。

• なお

なお

コメントありがとうございます!確かに短時間でも鍵閉めるようにするといいかもしれませんね💡エンジンかけたまま外から鍵ってかけられますか??それとも一旦エンジン切って鍵かけて、エンジンスターター使ってるんでしょうか??

• 8月3日
  • ママリン

ママリン

全部の車にあるかわからないんですけど、うちのは運転席だけ、鍵穴があって🔑←これで開け閉めできます〜
    リモコンのなかに🔑←こんな鍵が埋め込まれてます!
    まだ寝返りできないし動けないので部屋に残して行けますが、動くようになったらちょっとの間でも心配なのでまた次の作戦考えないとです😭

• 8月3日
  • なお

なお

なるほど!🔑←この鍵ならエンジンかけたまま開け閉めできそうです!ありがとうございます😊
    動くようになったら確かに、どうしましょう...。周りに何もない床に寝かせておくしか思い付かないですね💧双子育児、お互いにがんばりましょうね!😭

• 8月3日
きこ

同じマンションの1階に双子のママ友がいます。2階のうちに遊びに来る時は、1人を抱っこ紐で前抱っこ、もう1人を普通に抱っこしていましたよ😋💦

• なお

なお

コメントありがとうございます!抱っこ紐+普通抱っこ、使えそうですね💡抱っこ紐からチャイルドシート、練習します😭

• 8月3日
ちえこ09

同じく双子、アパートの2階住みです🏡
私も最初はどうするんだ?💦となりましたが、仰る通り1人でとなるとやむを得ず急いで子供2人を連れて行くしかないかなと😿
幸い外出はまだ大人2人でしかしたことがないのと、まだ首すわり前なので抱っこ紐もあまり使っておらずですが
いずれ1人で外出となれば先に1人を車に乗せるしかないのかなと思ってます😿
ものの数秒、数分とはいえやはり1人置いておくのは心配ですよね💦

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦数分でも目を離すのが心配で...💧前の方のコメントでエンジンかけたまま車に鍵をかけると教えてもらったので、首すわり前の二人を抱えて階段登り降りするのもまた違う危険がありそうですし、一人ずつにしようと思います!

• 8月3日

前のアパートが2階建2階住みでしたが、双子妊娠中に引越しました💦

今は1階に住んでいますが、車に乗せる時は、1人ずつです!1人を家の中の安全な所に置いたら、ダッシュでもう1人を乗せ、車のエンジンとエアコンはかけっぱなしで、家の中で待ってるもう1人を連れ出します。2人とももう歩けますが、車の中で靴を脱ぎたがり、面倒なので抱っこです😂

あとは慣れですよ、慣れ😅

• なお

なお

コメントありがとうございます!車に一人残すのも危険ですが、首すわり前の二人を抱えて階段登り降りするのもまた心配で😢💦体力と力に自信が無いのもありますが💧一人ずつ連れ出すことにします。

• 8月3日
コルン

うちもそれで、しかもベビーカーを下に下ろした状態で乗せに行くのでけっこー必死でしたが、とりあえず荷物だけ先に下に下ろして、スリングに1人入れば入れて鍵持ってしめて2人だき!
スリング入らなかったら鍵先に持って2人かついでおりるってかんじでしたよ!
屋根もないので雨の日とか最低でした🤣

• なお

なお

コメントありがとうございます!スリングに1人+もう一人は普通抱っこ、すごいです😲家の中で練習してみます😲

• 8月3日
  • コルン

コルン

スリング1人、もう1人は普通だきは良くしますよ!
    そんなずっと抱っこできないし😁

• 8月3日