※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんまま
妊活

生理痛がひどくて産院に行くのは大丈夫ですか?薬だけで検査はないですか?

妊活中です!
今日、リセットしました。
いつも以上に生理前から今生理が来ての生理痛がひどくて。生理痛で産院に行くのはダメですか?薬もらうだけで検査はなしですよね?

コメント

森の人

私、産後の生理痛がひどくて、産婦人科行きましたよ( ・∇・)
検査しました!
子宮内膜症とかありますので、検査してくれるとおもいますよー!
エコーと採血しました🙌🏻

• さーちゃんまま

さーちゃんまま

私も1人目産んでからひどくなって‥ 検査してくれるんですね!エコーは内診のですか? これを機に産院も変えたいんですが、ありですかね?

• 8月3日
  • 森の人

森の人

同じですね( ; ; )
    ほんとに辛いですよね😭

下から入れる経膣エコーでした!
    全然病院変えるのはありだとおもいますよ🙂!

• 8月3日
  • 森の人

森の人

それと、生理終わってから内診と血液検査しました☝🏻
    生理中は検査の数値高まる事もあるらしく…終わってからって言われました🙂

• 8月3日
  • さーちゃんまま

さーちゃんまま

辛くて‥。仕事休もうかと思ったくらいです!仕事中は忙しさで痛みも忘れてました!笑

それじゃあ生理中は検査なしで薬だけでしたか?

1人目産んだ産院に行ってるんですが、色々検査はしたのに異常なしだから毎回様子見って言われて。でもできないので‥

• 8月3日
  • 森の人

森の人

私は今育休中ですが、こんな症状続くなら仕事絶対無理です!
    さーちゃんままさん頑張っててえらいです( ; ; )!

生理中は痛み止めだけで様子見てました💦
    今授乳中なので服用する訳にもいかず、今後もとりあえず痛み止めです(´・_・`)

原因わからないの怖いですよね😭
    何か緩和されるといいですが✨

• 8月3日
  • さーちゃんまま

さーちゃんまま

子供が風邪ひいて仕事休むのは仕方ないんですが、私が体調悪くて休むのは中々出来ない感じで。私的に申し訳なくて‥

今日、いつもと違う産院に行ったら分娩待ちが多くて先生も1人だからと予約者のみの診察しかできないと帰されました‥。予約も再来週までできないみたいで。

• 8月3日
プーたん

私も生理痛ひどくて量も多いので産婦人科行ってました🙌
内診や超音波で確認してもらい薬を貰いました👍

• さーちゃんまま

さーちゃんまま

内診するんですね〜 量も多いので、生理中の内診は抵抗あって、毎回、市販の薬飲んでたんです‥。これを機に産院も変えたいのですが、ありですかね?

• 8月3日
  • プーたん

プーたん

内診しますね😣
    生理中は内診できないのでまた後日って言われると思うので…生理中じゃない時のがいいと思います😣✨
    産院変えるのもありだと思います🙌デリケートな問題だから信頼出来る先生じゃないとダメですよね😣

• 8月3日