※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。哺乳瓶で飲めるようにする方法を教えてください。

完母なのですが、おっぱい以外完全拒否でミルクもダメ🙅‍♀️搾乳した哺乳瓶も飲んでくれなくなりました。
これではちょっとの時間も預けられず、困っています。
せめて哺乳瓶で飲めるようになると助かります。
何か対策して成功した方いらっしゃいますか?😣

コメント

べるりん

うちの子もその頃から完全に哺乳瓶拒否でした( ・ ・̥ )🍼

お薬飲むときに使うスポイトだと飲んだので活用してましたよー💓

薬局にもアカチャンホンポにも売ってます👌💕

• 2児のママ

2児のママ

今日アカチャンホンポへ行くので買ってみますね!!予防接種のロタも飲んでくれなかったのでこのスポイトで飲めるようになればロタも飲んでくれるだろうと期待してます😍‼️(笑)

• 8月5日
aoまま

答えにならなくてごめんなさい…🙏
うちも全く同じで、ここで同じ質問をしていろいろアドバイス頂いて試しましたが全部ダメで…諦めました🤦‍♀️笑
授乳間隔空いてきていれば、おっぱいあげてその間にすこーし外出作戦してました!笑

でも4ヶ月頃から歯固めとかいろいろ口にするようになってきたら、おっぱい以外のものも理解したのか、5ヶ月頃にはストロー使えるようになりましたよ😊❤️(持ってるマグは8ヶ月〜でしたが!笑)
ところが…今は結局人見知りが始まって、ばーばにも預けられず…笑
今の方が預けられませーーーん😱笑

• 2児のママ

2児のママ

それぞれ効果あるないとあるんですね😂
    どうかおっぱい以外のものも理解してほしいです😭😭‼️(笑)
    人見知りこそおっぱいよりも預けにくくなりますよね🤣💦
    うちの子も人見知りと場所見知りしそうな気配です😂💕(笑)

• 8月5日
  • aoまま

aoまま

教えていただいた方法も!☝︎
    (こっちの方が早くお伝えすれば良かったです🙏)
    ・哺乳瓶の乳首を他のものに変えてみる(1ヶ月用とか3ヶ月用とかの月齢で変えたり、哺乳瓶自体種類変えたり。母乳実感が合うお子さんが多かったです☺︎)
    ・哺乳瓶の乳首をあたためてみる
    ・ミルクの味変えてみる(ほほえみが合うよーって教えてくれた方が数名いました!)
    ・搾乳したおっぱいなら哺乳瓶でも飲んでくれた っていう方も☺︎
    ・哺乳瓶の練習するときからパパやおばあちゃんに飲ませてみてもらう(ママだとおっぱいあるのに、なんでくれないのー?😭ってなるみたいです)
    ・ちょっとぬるめ とか、ちょっと薄め とか微調整してみたり…

うちはぜーんぶダメでしたけど😂
    たくさん教えて頂いたので、Remiさんベビちゃんにどれかヒットしますように!笑

• 8月5日
  • 2児のママ

2児のママ

わぁ😍こんなにご丁寧に教えてくださってありがとうございます😭‼️
    大変助かります😢
    教えていただいたことを一つひとつずつやってみます🙌💕
    どれかヒットしますように😂♥️

• 8月5日