※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊活

婦人科で排卵予定日が11/25と言われたが、排卵検査薬は11/26〜27に陽性。基礎体温が下がらない場合の排卵日特定方法を知りたいです。

高温期何日目になりますか?
11/25に婦人科で今日明日に排卵すると言われたのですが、排卵検査薬では11/26から〜27まで陽性反応がありました。
基礎体温がガクッと下がらない時の排卵日の特定はどうしたらいいのでしょうか?>_<

コメント

ガクッとではないですが24.25日のどちらかではないのでしょうか?くっきり陽性だったのですか?それなら検査薬のが正しいかもしれませんが…

• まっさん

まっさん

検索薬の結果がこんな感じです…。
    検査薬が正しいのかな…と思っていたのですが…。

• 12月4日
  • まっさん

まっさん

写メ見にくくてすみません>_<

• 12月4日

退会ユーザー

検査薬の説明書には陽性と言う扱いがくっきり出たものだけですか?
    そうすると26日っぽいですね!
    何時間後に排卵の可能性ってあると思うのですが…迷いますよね(__)

• 12月4日
  • まっさん

まっさん

そうです!クッキリ出たら12~28時間以内に排卵すると書いてありました…。
    26はタイミング取れなかったので微妙なところです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 12月4日

退会ユーザー

同じ時期の排卵ですね!
    アプリ管理で26、29、30日って三種類出てて…排卵検査薬は使うのが遅れて27日にした時は横に薄く出た感じだったので終わった後のような感じでした(__)
    タイミングとるの難しいですよね(´-ω-`)

• 12月4日
  • まっさん

まっさん

同じ時期ですね!私もアプリそれぞれ24.25.26とありどれを信じれば…と思いました。
    ホントにタイミングとるのは難しいですね。。。

• 12月5日

退会ユーザー

私は基礎体温のやつを含めると5つ使ってて(笑)それぞれ一緒だったり違ったりで…

• 12月5日
  • まっさん

まっさん

私も5つ使ってます(笑)一緒のと違うのありますよね…謎だらけです(;▽;)

• 12月5日

退会ユーザー

アプリ使いすぎもよくないんですかね(笑)

• 12月5日
  • まっさん

まっさん

けど一つじゃ何か足らない気がしませんか?(笑)基礎体温とか何個も付けるのめんどくさいけどつけ続けます(笑)

• 12月6日

退会ユーザー

一つだと不安ですね(笑)朝、基礎体温計って入力で5分使いますね(笑)

• 12月6日
  • まっさん

まっさん

分かります分かります(笑)朝の5分貴重なのに入力に時間取られるっていう!(笑)

• 12月6日

退会ユーザー

その分早く起きないととは思いつつもこの時期寒くて(笑)
    でも二人目の事を考えて頑張ってます!

• 12月6日
  • まっさん

まっさん

寒いけど頑張りましょうね!
    お互い早く赤ちゃん来てくれますように♡(●´ω`●)♡

• 12月6日

退会ユーザー

まさかの昨日からダウンです…
    薬飲んで少し楽になりました!
    まだ検査薬は反応しなそうな時期なのでいまさら飲んで後悔してます(__)

• 12月6日
  • まっさん

まっさん

大丈夫ですか?!
    無理しないで下さいね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    薬飲むのも迷いますよね…

• 12月6日

退会ユーザー

排卵日が特定できてないので微妙なんですけどね(笑)でも1人目が妊娠発覚したこの時期だからこそしててほしいとは願ってます∧_∧

• 12月6日
りんご

体温が下がらない時の排卵日特定はやっぱり排卵検査薬や病院で見てもらうのがいいんじゃないでしょうか。基礎体温もあてにならない時がありますもんね…f^_^;)

• まっさん

まっさん

病院で診てもらうのが1番いいんでしょうね>_<
    排卵もしていなかったのかな〜とか色々考えてしまいます。。。

• 12月4日
ちゅみ

コメント失礼します!
私の基礎体温に似てて思わずコメントしちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
私も排卵検査薬は27日に陽性だったのですが昨日とかに伸びるおりものもでてて排卵日がよくわからなくなってしまい困ってます(T_T)
今期リセットしたら病院で卵管造影検査などして頂く予定です!

お互い妊活がんばりましょうね🎵

• まっさん

まっさん

コメントありがとうございます♡
    基礎体温似てるとなんだか嬉しくなっちゃいます(*´艸`*)
    ホント排卵日…よくわかりませんよね>_<
    もっと劇的に簡単によくわかる方法があればいいのにと思ってしまいます(・・;)
    卵管造影するんですね!!
    私もリセットすると仮定して生理終わり頃に不妊専門病院予約してあるのでその時に相談してきたいと思っています!!

お互い早く赤ちゃん来てくれますように( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 12月5日
ちゅみ

ちなみに基礎体温はこんな感じです(>_<)