※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

体外受精中の性行為は控えるべきです。双子リスクを避けるため、注意が必要です。体外受精中の性行為は一般的ではありません。

体外中に、性行為しても大丈夫ですか?控えるように言われたけど、双子にさせないように注意するんですか?
移植前後以外なら確率上げるためにやりたいんですけど、体外中ってみんなやらないものですか?

コメント

うさ

体外受精中は移植前は先生の指示で確率を上げるためにらしてました。

どのタイミングで夫婦生活をされるのかわからないですが、控えるように言われたなら控えるべきではないでしょうか?

• ゆき

ゆき

体外一回もかすりもしないし、全部グレード低いし可能性ないに等しい。でも治療しないともっっと可能性ない。

• 8月3日
  • うさ

うさ

顕微授精はされてみましたか?ERA検査とかはどうでしょうか??🤔

• 8月3日
  • ゆき

ゆき

顕微はやってます。
    ERAの話もされました。が、病院激混みで、それに加えて盆休みでタイミング合わず、そのまま数ヶ月過ぎてます。9月〜移植したいけど、ERAのこと先生どうするのかな?またいつもどうりに移植するのか?指示に従うしかないので。

• 8月3日
  • うさ

うさ

人気の病院なんですね😵
    もし良ければGoogle検索で「両角 ブログ」と検索してみてください。
    体外受精について色々書かれています。(アメンバー限定記事もありますが申請すれば見せてもらえます)

なにかヒントになればと思います😊

• 8月3日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊見て見ます!

• 8月3日