※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
子育て・グッズ

離乳食の豆腐の保存方法と、赤くなった口周りの対応について相談です。

離乳食の豆腐って、、皆さんは毎回湯通ししてすり潰したりしてますか? 冷凍でストックしたいけど、、パサパサになってしまいます。。良い方法ないかな…

あと、口周りが赤くなったのが、ただのヨダレかぶれかアレルギーなのか判断しにくい場合、様子みながら与えてもいーのでしょうか? 他に症状出れば病院行こうと思ってます。。

コメント

るまま

その頃は毎回湯通ししてました‼️
わかります😭解凍するときパサパサで固くなりますよね💦💦
高野豆腐が冷凍保管にいいみたいですよ♪♪

• えーこ

えーこ

高野豆腐も良いですね!試してみます^_^

• 8月3日
ぴょん

豆腐は最初の頃、レンジで食べる分だけチンしてそのあとすり潰してました。残りの豆腐は自分たちの味噌汁とかに入れて…豆腐は高くないしそのくらいの手間なら大変じゃないし毎回やってあげてもいいと思いますよ。

食べ物か口の周りについたりヨダレで赤くなることはあったので様子見で平気だと思います。

• えーこ

えーこ

レンチンが楽で良いですね^_^

かぶれはよくあることなので、様子みながら食べさせてみたいと思います(o^^o)

• 8月3日
mom

レンチンして適当に潰してました~

• えーこ

えーこ

私も次はレンチンしてみようと思います(o^^o)

• 8月3日