※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用に初めてミックスベジタブルを買いました😌おすすめレシピ教えてください✨娘は1歳3ヶ月で歯は下2本のみです👶

離乳食用に初めてミックスベジタブルを買いました😌おすすめレシピ教えてください✨
娘は1歳3ヶ月で歯は下2本のみです👶

コメント

かにゃこ

こんにちは!
うちの娘と月齢が近い&歯の生え方が同じだったので思わずコメントさせてもらいました!

うちでは煮込みうどんに入れたり、スープに入れたり、彩りとして取り入れていますよ。
歯が少ないと、食材のかたちも月齢にあわせたレシピ通りにはいかなくて悩んでしまいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    同じような方がいて嬉しいです✨
    食材の固さとか難しいですよね💦
    煮込みうどんなら冷凍のまま入れれば良いから楽ですね✨

• 8月3日
*ty*

ホットケーキに入れて朝食やおやつにしたりとか😊
うちはしょっちゅう、お昼ご飯に、早茹でサラダマカロニと、ミックスベジタブル、油切りツナを混ぜ合わせて、マヨネーズで軽く風味付けしたのを食べさせてます😁
すぐ出来て、大人も子供も美味しく食べれて、しかもフォークの練習もさせやすくてイチオシです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    ホットケーキ良いですね✨
    つかみ食べ真っ最中だから作ってみます😌
    ちなみにホットケーキは市販のミックス粉とか使ってますか?

• 8月3日
  • *ty*

*ty*

余裕で乳児の頃からミックス使ってましたよ😁
    1歳過ぎてるから、そこまで気にしなくていいと思いますが、砂糖が気になるとかなら、自分でもミックス作れますよ✨
    ミックス買ってないときは、いつも自分の調合でホットケーキ作ってます😀

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございました😌✨

• 8月3日