※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が1日1回の昼寝になり、夜中に目が覚める悩みです。昼寝時間が減った影響で夜中に遊びたくなり、夜の睡眠が浅くなっているようです。昼寝回数を増やすか、この生活スケジュールに慣れるか悩んでいます。

10ヶ月になったばかりの息子がいます。
最近午前午後1回ずつの昼寝だったんですが、
ここ数日朝寝の時間が少し遅くなり昼寝になり、午後は寝ずに、1日1回の昼寝になってます。時間は2時間くらい。
それはいいのですが、そうするとなぜか夜中の3〜4時くらいに目が覚めて1時間近く遊んで疲れてまた寝るようになってしまいました。
昼寝時間が減った分夜は長く寝るかと思いきやなんでなんでしょう😣
就寝時間は20時ごろで変わらずです。
やっぱり昼寝は2回した方がいいのか、、慣れればこの生活スケジュールで慣れるのか。。

コメント

Nini1026

うちは今1歳ですが昼寝2時間くらいです。夜寝る時間は19〜20時だと同じく3〜4時頃ゴキゲンに「まんまんま!」と起床し6時くらいまで起き続けます。
21〜22時だと7〜8時くらいまで寝てくれるのでそうしてます。

今は夏休みだからいいけど普段は長男(年中)を先に寝かさないといけないので就寝時間ズラすの大変です😂

• まま

まま

同じですね😂寝る時間が早すぎるんですかね💦でも午後寝ないともう19時半ごろには眠さの限界でフラフラで笑
    お兄ちゃんいるとまた別の悩みが出てくるんですね、なるほど☺️
    コメントありがとうごさいます❤️

• 8月3日